今日は夏至ですニコニコ

 

1年の中で昼間の時間が一番長い日

 

私が住む地域は今日はずっと雨が降っていました。

 

ここ一週間、特に寝不足ということもないのですが

 

昼間に眠気に襲われ、眠らずにはいられないという状態でした。

 

ホルモンの関係もあるのかしれませんが

 

春分の時も同じく眠気に襲われることが多かったので

 

宇宙からのエネルギーの流入が高まっているせいでしょうか。

 

起きようと思っても、起きれないくらい眠いので

 

できるだけ寝るようにしています花

 

 

2週間前に龍神レイキを受け、好転反応としては

 

感情の浄化が少しあり、そして明らかに体感しているのは

 

脳波の違いです。

 

脳波は科学的な事で、機械を使わないと見れませんが

 

私の体感としては、脳の血流が増えたことによって

 

血の巡りがよくなり、不要なものが流れ

 

思考の陰陽のバランスが調ってきたという感覚です。

 

今まで、脳に酸素が上手くいきわたらず、血流が不足していて

 

重だるく、すぐやる氣がでなくなってしまい、マイナス思考になっていたのですが

 

それがあまり感じられないということです。

 

そして以前は、目を大きく開けると、おでこに皺ができていたのですが

 

今は皺ができなくなりました。なんとなく顔の血色も良い。

 

目で確認できる変化はこれくらいですが

 

こうしたことからも、脳に酸素が行くようになり、血流が良くなったようです。

 

そしてレイキと同時に、私自身も、毎朝、寝る前にアファメーションをし

 

思考を望む方向に向けるように意識したり

 

最近は、深い呼吸の大切さを更に実感していて

 

そんな時youtyubeでも、自律神経を調える呼吸法や

 

呼吸筋トレーニングという動画がおすすめで上がってきて

 

今の私にぴったりな内容で、色々と気づくことがありました。

 

特に産後、どれだけ私の肺は固くなっていたのでしょう。

 

呼吸が上手くできない事から、息苦しさを感じ

 

パニック症状まで引き起こしていました。

 

それも、おそらく過度のストレスからきていたもので

 

肺、お腹に力が入り、上半身がガチガチに硬くなったことにより

 

横隔膜が上手く動かず、呼吸が浅くなり

 

臓器は機能が上手く働くなり、消化不良を常に引き起こしていました。

 

身体を調え始めてから、骨格が調いだし、上半身もだいぶ解れて

 

肺、背中、腰を解すストレッチをして、横隔膜の動きも良くなり

 

こういったことも、血流の流れをよくする要因になったのではないかと思います。

 

いつも感じるように全てはバランスです。

 

レイキだけしていれば良いのではなく、

 

自分でできる範囲で言えば、ストレッチ、軽い筋トレ、ヨガなど

(今はyoutubeなどで、専門的知識を踏まえていろんなエクササイズを紹介している方がたくさんいるので参考にしています流れ星)

 

身体を調える事も大事で

 

普段考えている、思考のバランスも大事になってきます。

 

自分の身体に意識を向け大切にし

 

自分が常日頃発している言葉、思考を光へと変え

 

生かされていることを知り、ご先祖様や地球や太陽、宇宙源に感謝をしていきる。

 

三位一体となり生きる。

 

仏教的に言えば身口意。

 

行動と言葉、思考を一致させていく事。

 

まだまだ意識していないとズレてしまうこともありますが、氣づく事が大切

 

毎日の氣づきの中、少しずつ変化している感覚が今は楽しいですキラキラ

 

 

本日も読んでいただきありがとうございましたスター

 

mico