先週、新たに龍神レイキの伝授を受けてきました。

 

龍神レイキとは、川島伸介さんが創始者のレイキです。

 

去年初めてレイキ(臼井式)の伝授を受けたのですが、身体の不調も感じていて

 

何かもう一段階アップしたいという気持ちがありました。

 

そんな時知ったのが、龍神レイキでした。

 

2024年に入ってから辰年ということもあるからか

 

私に、龍というワードが沢山やってきていました。

 

今まであまり龍には関心がなかったのですが、

 

以前、チャネラーさんに水(龍)に縁があると言われたり

 

身体を調えて行く中で、仙骨、背骨一体が龍に感じられるイメージがきたり

 

仙骨尾骶骨を調えることで、私の中の龍が目覚めるという言葉を感じ取ったりしていました。

 

そんなこともあり、龍神レイキを知ったとき

 

これを受けてみたいという気持ちになりました。

 

レイキとは氣であり、宇宙源のエネルギーでもあります。

 

氣は私たちの目には見えませんが、確かに存在しています。

 

川島さんを通して流れるエネルギーを直接受け取り

 

会場では、あまり実感はなかったのですが

 

帰ってきてから、夜足の裏が凄く熱くなり、私の中の不要なものが

 

出ているような、身体が調っていく過程のようなものを感じました。

 

地球にもエネルギーの流れである龍道龍脈があるように

 

私の中の龍道龍脈が調っている感覚です。

 

私たちの体内は70%が水です。

 

その水の淀みが高いエネルギーによって

 

綺麗になっているような感じがあります。

 

~ここで少し東洋医学の知識~

 

「気・血・水」は、東洋医学においてカラダの基本的な要素を指します。

 

これらは体のエネルギー、血液、体液を表しています。

  • 気(き):生命活動を維持するエネルギー。元気や氣力とも関連します。先天の気(両親から受け継ぐもの)と後天の気(食事や外気から得られるもの)があります。
  •  
  • 血(けつ):血液で、各臓器や組織に栄養を運びます。顔色や肌の状態に影響します。
  •  
  • 水(すい):血液以外の体液(唾液、汗、リンパ液など)。体を潤し、余分な熱を排出します。

 

最近、氣功の知識や、東洋医学の知識を少し学んだのですが

 

私の身体の不調を現わしていて

 

基本的な要素が全て足りていないなと感じました驚き

 

 

 

自分の内側を観て、少しずつ過去溜め込んできた感情を手放し

 

今もまだ、たま~に出てくる感情と向き合い手放し中です。

 

それでも、昔に比べたら、本当に過去に囚われる事がなく

 

マイナスな感情に埋もれる事もなく、

 

たくさんの気づきの中で浄化され

 

穏やかな日々を過ごせていますニコニコ

 

ここ数年、今年に入りその浄化のスピードも早くなっていて

 

急がされているように感じる事もあります。

 

身体の方も、今まで散々否定的な言葉を浴びせ

 

雑に扱ってきてしまったことで

 

ずっと体調が優れず、不調和な状態で何十年と生きてきました。

 

ここまで一緒に生きて来れた、私の身体に本当に感謝です流れ星

 

 

今はレイキを使って、毎日の自己ヒーリングをして

 

自分の身体を調え、癒しています。

 

まずは自分自身を癒すこと。

 

余裕ができたら、周りの人も癒してあげる。

 

そして、本来は、一人一人が自分で自分を救い、癒せる力を持っている。

 

強いパワーを秘めているということを体現していきたいと思いますピンク薔薇

 

 

本日も読んでいただきありがとうございましたスター

 

mico