先週の土日に、久しぶりに山登りをしたり

 

お庭で小さい畑をつくるため土を掘り返したりしたからか

 

そこから数日間、ものすごく身体がだるくて、眠くて仕方ありませんでした。

 

昨日からやっと身体が、楽になってきましたニコニコ

 

日々浄化がありながらも、ウキウキする心が戻ってきていますキラキラ

 

 

 

私は小さい頃、物事の次の展開がなんとなくわかったり

 

あの人はこう言うだろうなとか、そういったことを少し前に感じ取れることがあって

 

それは大抵当たっていました。

 

ある日、授業で教科書を忘れてしまい、このまま教科書を使わず授業が終わったらいいのに

 

と心の中で念じていました。

 

そうしたら、先生は授業をなかなか始めず

 

ずっとおしゃべりをしていて

 

結局チャイムが鳴るまで、教科書を開くことがなく無事に終わった

 

ということがありました。

 

そんなに数はありませんが、自分の中で、絶対こうなるという

 

確信みたいなものがあって

 

それを感じれたとき、私の世界にはその現実がやってきます。

 

それは根拠のない自信と言う感じです。

 

私が、自分の内側と深く繋がっている時にだけそれが起こります。

 

自分の想いを肚に落とし込むという感覚なのですが

 

絶対こうなる、と思った事をお腹の奥に入れて頷く


そうすると、そうなると感じられる瞬間があります。

 

感覚的には、そうなっている自分というのを一瞬でつくるという感じでしょうか。

 

そこに執着は全くなく、それが起こることはもう決まっているので

 

そのあとはそれについてほとんど何も考えていません。

 

そうすると、たいていの事がその通りになります。

 

でも、この肚に落とし込むまでの感覚がなかなか難しいのです。

 

長い間、私はこの感覚を忘れていましたが

 

小さい頃はよくこの感覚を持っていました。

 

そして今、この感覚が少しずつよみがえっています。

 

それは、瞬間的にインスピレーションとして現れる事もあります。

 

「あ、こうなるな」と瞬間的に感じるのです。

 

そういう時は、ほぼその通りになります。

 

でも、無理に何かを起こそうと、叶えようと必死になりだすと、その通りにはならなくなります。

 

何も執着がなく、フラットな感覚で

 

そうなることは決まっている、ただそれだけの状態の時に

 

それが現実にあらわれます。

 

書くと、ちょっと魔法みたいに感じられるかもしれません。

 

ですが、これは何も行動せず待っているだけとは違い

 

行動さえも、なっている自分ですでに行動ができてしまうのです。

 

例えば、友達が欲しいという想いがあったとします。

 

でも待っているだけでは友達はできません。

 

でも根拠のない自信を持てると

 

私は既に友達がいる私になっているので

 

積極的に人に話しかけていたり

 

人当たりの良い人になっていたりするのです。

 

そこに必死さはなく、意識は中立で、自然の流れの中にいます。

 

 

体感的なものなので、言葉で説明するのが難しいのですが

 

自分の内側にしっかり意識がある状態だと

 

感覚が広がって、望む世界線を反射的にキャッチできるようになるという感じです。

 

アルファ波、フロー状態に似ているかもしれません。


最近、自分の内側と向き合っていて

 

やっと私の意識がみぞおち辺りまで、下りてくるようになりました。

 

ですが、無意識状態になると、いつの間にか頭に意識がいってしまいますが泣き笑い

 

気づいたら、意識を内側に戻すという繰り返しです。

 

そう行った事を繰り返し、少しずつ、意識の居場所が、頭から心の方へと移動してきています。


自分と深く繋がれると、人生が流れるように動き出し、瞬間瞬間を自分で選び取っているという感覚で生きられるようになるのだと思います。

 

本来は、悩むことはなく、とてもシンプルなんだろうなと感じていますピンク薔薇


(家の近くの高台の神社から、太陽と雲が龍のように見えましたクローバー)

 

本日も読んでいただきありがとうございましたスター

 

mico