今日は家族でドライブして散歩をしたり

 

神社に行ったりしました。

 

私の一番の目的は白山神社に行くことでしたニコニコ

 

ここ最近、ククリヒメが祀られている白山神社というのを知り

 

無性にいきたくなりました。

 

ククリヒメという名は知っていましたが、

 

白山神社には一度も行ったことがありませんでした。

 

白山神社の総本山は石川県白山市にありますが

 

私の住んでいる地域で検索しただけでも結構あり

 

小さい祠の目立たないものから、鳥居がある神社まで様々な場所に祀られています。

 

今回は私の住んでいる地域からも行ける距離で、

 

気になった白山神社を見つけ行ってきました。

 

行ってみると、すごく神聖な雰囲気を感じる場所で、見えないけど神様がいるなと思いました。

 

その土地をきちんと守ってくれている感じがしました。

 

最近は神社でお参りするときに

 

まずこの土地を守ってくれていることに感謝し

 

この世界が愛、調和、平和、自然あふれる豊かな世界へとなるようにとお祈りしています。

 

小さい頃から私は何か絶対叶えたいことがあると神様に願ってきました。

 

そうするとかなりの確率で叶うのです。

 

大人になるとあまり願わなくなりましたが

 

本気で願うことは叶うような気がしています。

 

そして少し前まで願うことは何か申し訳ないような、

 

おこがましいような気がしていましたが

 

想いを届けているとなんだか気持ちがいいんですキラキラ

 

ご神木に触れたりしてパワーをチャージできた1日でしたピンク薔薇

 





本日も読んでいただきありがとうございましたスター

 

mico