はじめまして!micoです。

 

自己紹介の前に載せたブログで書いた記事は、すべて私の子供のころの経験です。

 

1つ前の記事で、私の元に悪魔が一斉攻撃をしてきた。と書きましたが

 

当時小学6年生。家庭内崩壊、人間関係の悩み、学校という組織の違和感

 

実の親、学校の先生、周りの友達すべてが私にとって、苦しい存在となってしまいました。

 

家でも学校や外でも、本当の私の居場所はないように感じ、家では部屋に引きこもり、学校では心から楽しいと感じれることはなく

 

当時は鬱や自律神経失調症、統合失調症のような状態でした。

 

それでも誰にも頼れず、話せず、ずっと我慢して耐えてきました。

 

本当に当時の話を詳しくすると、とても長くなってしまうのでざっくり話しました。

 

この頃の経験や私の生まれ持った気質も相まって、長い間社会や人と関わる事が苦しくて辛かったです。

 

中学、高校、大学、社会人と経てきましたが、この頃の経験もあり、私の中には深い傷とトラウマがずっと残されたまま

 

何のために生きているのかわからない、ずっと本当の自分ではなくいつわりの自分で生きてきました。

 

30代手前になり、少しずつ少しずつ心の傷やトラウマを開放していったように思います。

 

今現在の私の年齢は40歳手前です。

 

たくさんの押し込めた感情を手放すまで、長い時間がかかってしまいました。

 

まだすべての感情を開放しきれているわけではないと思います。

 

でも、今の自分はやっとここまで解放できてきたかという実感があります。

 

日々自分と向き合い手放し中です。

 

私はなぜ、自分の人生でこんな経験をしなければならなかったのか。

 

なんで私が。と、ぶつけようのない怒りを抱いていたこともあります。

 

何度も、もうこの世を去りたいと思っていました。

 

今はそう思っていた過去の自分に心から感謝しています。

 

頑張って生きてくれてありがとうと。

 

そして今思うのは、私はこの経験を通して、愛と闇を知りました。

 

自分自身を知るためには闇を経験する必要があったんだと思います。

 

この人生は学びです。経験です。

 

十人十色。すべての人がそれぞれ違った世界を経験しています。

 

私が経験してきた世界で、学んだことを伝え

 

私のように、闇からなかなか抜け出せず苦しんでいる人たちに少しでも光を当てられたらうれしく思います。

 

mico