子供の頃から、どこにいても、誰といても、何かが違うと思っていた。

それは何かわからないけど、かといって、特別な訳ではない。

でも、なにか・・・あ?あれ?私・・・必要???なんとなく、子供のくせに

子供が遊ぶ場所で遊ぶことが恥ずかしかったり・・・・と言うか、大人といる方がとても

楽だったり、同年代の子供がしている事を見て、私も同じくらいの年齢なのに・・・

『・・・あの泣き方はちょっと・・・』とか、『そんな風に怒る??なんで??』

って、多分子供が普通にするようなことが恥ずかしいように思えたり、滑稽だったり・・・

意思を貫くために泣いて大人を困らせる様な事が、凄く、恥ずかしい・・・事と思っていた。

 

多分、そんな事をしたことが1度くらいしかないので、今でも覚えている。

お店で、欲しい物があって、お金が足りず、母にねだると・・・「ダメ!」と

きっぱり断られ、『あっそ。。。⤵』と思ったけれど・・・あっ💡と思いだす。

『前に見た、ギャン泣きしている子の真似をしたら・・・💦買ってもらえる??』

で、「買ってぇ~買ってぇ~」と泣いてみる。涙も出ていない・・・。

なんか、無駄な事をしている感が否めなかった…。それから、気持ちが伴わないウソ泣きはしないことにした。