1975年8月19日 生まれ

父 

兄 

姉 

私 

 

父は、島根県隠岐の島出身で、幼いころから美しい海のそばに生まれ、大自然に囲まれた。

母は山口県小野田市に生まれた。父も母も兄妹が多い中間の子供として産まれた。

 

父と母は、小さいけど、造船会社を営んでいた。

小さいけれど、何不自由なく生活していた。

 

私には兄と姉がいて、私の面倒は、兄姉が見ていた。

兄も姉も、私から見たらとてもしっかりしていた。

兄は、父の仕事を手伝う事も良くあった。

姉は母のお手伝いを良くしていた。

私は、お手伝いをすることは無く、いつも遊んでいた。

何もお手伝いもしない。いつか私もお手伝いをするのだろう・・・と思っていたけれど、

結局、お手伝いとかは何もしないで、ただただ、仕事をしている

父母兄姉のそばで、楽しく遊んでいた。

 

うちには、雑種の犬を飼っていて、父が殺処分寸前の犬をもらってきて、末っ子の私は

その犬が私の妹や弟の様に思って一緒に育ってきた。とにかく、犬が好きで、

可愛くて仕方がなかった。

 

私には、家の斜め向かいに、幼馴染の同い年の女の子がいて、いつも一緒に遊んでいた。

私はその幼馴染が大好きで、彼女から人を信頼することを学んだ。

彼女は口が堅くて、弱い部分もあるのだけど、私から見たら本当にしっかりしていて、

多分今まで友達と呼べる同性の友達の中でも、未だに一番信頼していると言っても

過言ではない友人です。彼女から友達との信頼関係を学んできたと思う。

彼女は中間子で、とてもしっかりしていた。

私はいつも思い付きで、何でもやってみるのだけど、それに対し、彼女はじっくり考えて

何かを始めていたと思う。

 

私が家族以外で信じる事が出来るのは、彼女のお陰かもしれない。