1975年8月19日:山口県にて生まれる 兄・姉・私

末っ子だからなのか、家族の愛を余すとことなく受け育った。幼少の頃から女ガキ大将であるけれど、すぐ泣く

いわゆる泣き虫だった。誰かに慰められるのが正直苦手で、私は困っている人がいたら何かできる事は無いか?

って、これを書いていて、私って良いやつじゃん(笑 って思っていた。

私はいつも、全て持っていて、今考えたらそういう意味で完ぺきだったのかもしれない。

父は中卒ながら、父の父に船をプレゼントしたいという気持ちで造船業を始めた。

母は、6人兄弟の真ん中で、5女1男で、いつもうちには、母の姉妹が愚痴をこぼしに来てそれを「うん、うん・・・」

と聞いていた。

それから保育園に行くようになる。

小学校は、兄姉と同じ本山小学校に通った。

2年の3学期に隣の学区に引っ越しをする。

元の小学校でも、長身のお陰か、お友達もすぐに出来て、いつも周りには誰かいて、不思議と私には

この人が嫌とかそういうのが無かった。嫌、少しはあったけど、絶対無理!ってっ人はいなかった。

小学校の4年生から、ミニバスケットを始める。運動神経はさほど良くなくて、どちらかと言うと、

とろい感じだった。

中学に入ってバスケを辞め、身内にバレーボールをやっていたので、やってみたいと思いバレーボールに変えた。

バレーボールは背が高かったこともあり、すぐに上達した。中学生で170㎝もあると、当時は結構目を引く。

高校も山口では当時名門と呼ばれていた、高校に入学を決めた。でも、正直バレーをしたいわけではなく、

どちらかと言うともう辞めたかった。なんとなく幼少から東京に行こうと思っていた。

ここは、いない・・。(誰が?)良く分からないけどそう思っていた。

関東に来た時も初めは千葉に住んでいた。

会社の独身寮で、ワンルームマンションだった。私は錦糸町に配属になった。

そこで4年働いた。㍶の使い方も、その会社で、基礎から教わった。その会社とはIHI。

生命保険のおばちゃんから紹介され、現旦那と知り合う。

それまで恋愛することも無かった。特別な感情は、あまりなかった。

友達の恋愛話を聞いて、羨ましい~とか、思っていたけれど、それ以上に思えなかった。

1999年3月13日に明治記念館で結婚式をした。

山口でも、高齢の親戚の為、披露宴をした。

それから、川崎市馬絹の交差点のすぐ横のマンションに住んだ。

そこには、2010年まで居たかな?

それから、2010年頃に町田に引っ越してきた。

下の子が幼稚園を卒園した、頃、運輸業者に就職した。