山口から関東に出てきた頃、当時千葉の会社の独身用マンションに住んでいた。

初の一人暮らしで、会社の寮って本当にありがたい。

しかも、まだまだ、新しくて通勤も便利で良かった。

会社のマンションはワンルーム型だったのだけど、片付けが苦手な私は、余計なものは

置くのを辞めよう。と当時寮にあった、家具以外は購入せず、プラの安っすいケース

と、テレビだけ買って後は買わずに過ごした。

お友達を呼ぶと、「何もないね~」と言われていた。

そう、何も置かない。物を増やさない、ミニマリストの様な生活を、片付けが苦手な私は

心地良いと思って実践していたのです。

多分、そういう事なんだよなぁ~。散らかるのは余計な物が多いから。

そう思っていたけど、本当にそうだと思う。