子供の頃、大人たちがお茶を飲みながら悩みの相談をしているのを見て、

あぁ~この辺に生えているお茶って、飲めたら良いのになぁ~って思っていました(笑

日本に限らずリラックスをする時、誰かとちょっとした時間を共有する時とか、

一人でも、お茶って(コーヒーとか?)大事だなぁと思うんです。

ホッとする瞬間?

それで、その辺にあるレモングラスに似た形の葉っぱを、取ってきて

お湯に浸して飲んだのが、ハーブを信じる私の原点になっていると思います。(爆笑

その時は余り、美味しいとは感じませんでしたが…(汗

私が取った雑草は体に良いのか悪いのかいい影響があるのか、分かりません。

体に良い影響がない物もありますので、調べてから飲んでみるのがお勧めです🎵

 

私は、ハーブティーを飲むときは、紅茶とか、普通の緑茶の茶葉と一緒に入れて飲みます。

ハーブティーって初め飲みにくいんですかねぇ?

香りとか、味とか・・・。

それが、良いですけどね🎵