私は2018年の仕事中の事故により、障害を負ってしまい、今は働かずに

家族に助けられて生活しています。

 

私は働くことが嫌いではなく、なぜ、このような状態になっているのか

分かりません。

事故後、私の不注意だからと、保証は認められないことを聞いても

仕方がないと思っていました。

 

私の、ミスだから。もう誰にも迷惑をかけてはいけないと・・・思い、事故の事は

私自身も大きくしたくなくて、もう、そこにはいたくないと思っていました。

 

もしこういった事実が続いて行けば、安心して働ける会社ではなくなります。

 

事実、依然見つけたブログでも、同じようなことが書かれていました。

情報の多くは信用できるようなものではありませんが。

 

あぁ…この会社は、そういう会社なんだなと思う気持ちもありました。

 

このことに関しては、私のミスだったとしても、保証してもらえな人が、私以外にもいるってこと?

 

って思いました。

 

実際、今現在私自身、自分の願いも実行できず、動くこともできず、家のローンもあって

 

どうにもこうにもな、状態です。

 

多分、私は良いと思います。まだ、助けてくれる家族がいるから。。。

 

でも、助けてくれる人が、いない一家の稼ぎ手だったらどうでしょうか…。

 

やはりどんな雇用形態であっても、雇用されている、働いている人は

 

保証されるべきなのではないかと思います。

 

私が働いていたのは、ヤマト運輸さんでした。過去にもさかのぼって保証して貰えたら、

 

良いのになぁ…。と心から思います。