一度死んで、生き返った私が思う事を書いておこうと思います。

私は2018年に、仕事中の事故で生死を彷徨い、今現在障害を抱えて生きています。

 

なぜ私は、このようになってしまったのか、さんざん考えても、考えても、

答えは出ないし多分意味は無いかったと思う。

 

でも、いろいろなことに納得がいかずじまい。労災は契約の時にきちんと話し合いを

していなかったからと言われました。

 

あぁそうなんだな。そんなものなんだなと・・・。

それは、きちんと、話し合うべきだったなと。後悔してししまいました。

 

事故を起こして生死を彷徨い、結局大きな代償を払わせたのも家族。

 

私は私を守れなかったから、その代書も、愛する人に回ってしまうかもしれない・・・。

 

私にとって家族とは本当にかけがえのない大事な存在である事には、変わりない。