最近のブログ記事の中で、
ほんの一瞬だけではあるが
この台の事について
記事にした事がありました。




クランキークレスト


自分が6号機で熱望していた
クランキーシリーズ。

発表されてすぐユーチューブ等の
紹介動画など見ていくうちに、
【コレじゃ無い感】が…(滝汗)。


既に年末導入の最新台として
今はホールでも見かけるが、
結果は言うまでもなく…

あれ程熱望していた台ですが、
導入前から全く興味も沸かずに
触る事もなく現在に至ります。

唯一興味があるとすれば、
クランキーコレクション同様?の
クレストチャレンジ位ですかね。



と、この台の話は強制終了…(爆)。



本題は、軽く忘れていて
この台のおかげで思い出した、
以前の記事でそのままの
コチラの続編になります(笑)。




クランキーセレブレーション


以前の記事では2017年2月、
連日のように掴む事に成功。

翌月の3月、また同じ店の
2台しか設置がないクラセレの
もう片方で掴んだ奇跡を
お知らせしたままでした(汗)。



その時の画像がコチラ




前回の隣の台になります(汗)


まぁ、ご承知のように?
この頃のスマホはピントが壊れ
近くの物しか良く映りません(爆)。

前回と似た画像ですが、
比べていただければハッキリと
違う台だと分かりかと…(汗)。

ドル箱は1つ約1500枚入り、
昼過ぎ頃?から閉店近くの遊戯で
前回と同じく5000枚程度。




余計な演出はいらない


この頃の5号機の人気は
絆とゴッドシリーズが断トツで
ノーマルタイプも花火位が人気?
…だったような気がします。

もちろん自分も花火は好きで
打ってはいましたが、
ビッグの出玉枚数が少なく
割と設定も入らないクラセレ。

競争率が低く空いてる事が多く、
それでも打っていた自分は
今思えば結構拾えた方でした。




今の6号機程度のビッグ枚数


新花火の時もそうでしたが、
まだホールには5号機花火が
バリバリの現役だったので、
ビッグ獲得枚数が少ない新花火は
設定が入っていても空いている
おいしい状況でありました。


今の新花火とは大違い…(涙)。




この3月では2回目のゲット


クラセレは獲得枚数が少なく、
合算も軽いので、下でも誤爆の
一撃がたまにあるのも事実。

少しハマると止める人が多く、
ジャグラー程度の感覚で
打っていた人も多くいました。

自分が拾う事ができた台は、
少しだけ回して捨てられたなど
そんな台がほとんどです(笑)。




ハサミ打ちでのビックリ目


上の画像はビッ確ですが、
花火ではハサミで出た時点で
ノーチャンスのヤメ目です(汗)。


自分のスマホ画像の記録では
次の4月は特別な記録が無いので
4月はなかったと思いますが、
5月に入ってGW明けの仕事帰り
過去最高の凄い記録が…(汗)。

なので次回のクラセレ記は
そちらを記事での予定でいます。



実はこの頃に至っても絶滅前の
【あの台】を追いかけていたので、
そちらの記録も公開予定…(謎)。



それにしてもクレスト・・・





せめてコレ位の演出だったら…