2024新年明けまして…


と、言いたいところですが、
元旦早々能登半島を中心とする
大きな地震があったようで…

自分がよく遠征する
柏崎市のレトロ想い出広場も
近い場所なので心配です(汗)。


そんな中ではありますが、
今年最初の記事は昨年末に行った
コチラのお店となります。




東京都足立区ビッグスマイル


東京とは言っても
ほぼ埼玉との堺にあるので
毎回、車で行く感じです。


まぁ、基本遠征は車なので。


今回も後輩達のリクエストで
年も押し迫るクリスマス前、
都合を合わせての遠征でした。




超ディスクアップ設置


昨年?少し話題になった
ディスクアップ筐体で
目押しの点数を測る
ようはゲーム機の部類です。

ディスクアップは4号機の頃は
自分も多少は打ちましたが、
5号機では全く興味無く、
当然打った事もありません。

更にそのゲーム機なので
自分は全く…以下自粛。



久々の店内を徘徊し、
あまり変わりない設置台の中
自分がまず座った台は?




ゲーセンでは久々の再会


これぞ名機中の名機ですが、
残念ながらのバケ確目が
この日の最初の当たりです。

家でも打てるので移動します(爆)。


その移動先での初当たりは?




次回押忍番長予告…(汗)


〜からのコチラもバケ。

一応ゾーンまで回します。




おいおい、マジか…(汗)


〜からの、この日3度目のバケ。

この流れは、まさかのアレ?


その後ゾーンでビッグを引き、
特に何事もなく消化した後
抜けたところで終了です。


どうやら今日はバケの引きが
とてもいいらしい?ので、




コチラの台で過ごします(笑)


液晶メインの5号機を
全く打たなかった自分が、
6号機時代に入ってまさかの
この台だけを打つ事に。


前回来た時はリクエストで
当日設置してくれてましたが、
この日は飾ってあったので
店員さんに聞いたところ、
当日快く設置してもらえました。

この台が打てるゲーセンは
かなり貴重とも言える上、
素晴らしい対応に本当に感謝です。

*この台との戯れ内容は
今回は割愛し次回に持ち越し。



その頃、他の連中はと言うと?




コーナー貸し切り状態です(笑)


まぁ、コチラのコーナーは
自分には縁が無いので
様子見に来ただけですけどね…

皆さん全台設定6の割には
苦戦を強いられてる様子…(汗)。


自分は自分の席に戻ります。




一発逆転でプラス浮上とか


何とか苦戦を強いられてる中
1名プラス域に脱出だそうです。
自分にはよくわからんけど…(汗)


その後の5号機遊戯組は、
最後は皆4号機Aタイプを堪能。
自分も終了間際に混ざります。




最後にあっさりビッグ(笑)


ここにきて何度も来る
久々のリプレイハズシも
1度のミス無く完走。


何だかんだと楽しんでるうち
1人が帰りの予定時間に気付き、
あっと言う間に楽しい時間が終了。

途中の帰り道にて晩飯を済ませ
2023年最後の遠征を終えた後、
地元で解散となりました。


次は自分のホームグランド
伊勢崎をリクエストされたので、
毎度のまたこのメンバーで
行く事になる日も近いかも?




そんなこんなで2024年も
元旦からまさかの事態で
新たに始まりを迎えました。

毎度の不定期更新ブログですが、
今年もよろしくお願いします。






魅力的な大会だけど…


次の日が仕事だと難しい…(涙)。