2023年もあと僅か、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


今年最後となる今回の記事も
無事に仕事を乗り越えた先月に、
何とか休みを取って行った
新潟遠征の最終回となります。



前回の記事では、
今回のメインとしていた台。




100回到達記念画像


三共の普通機ジュピターですが、
こちらに半分位の時間を費やして
存分に楽しませてもらいました。

本来なら1日を費やして
遊びたいところですが、
なかなか来られる場所ではなく
目移りが半端ない状況。

一旦外で一服タイムを取って
次に打つ台を絞ります。



そして訳あって選んだ台は?




朝一のアラジン


実は外で一服していたところ、
オーナーとバッタリ!

何気なく今日のスロットの
設●配置を聞いたところ、
何と!全台●に変更済みとの事!

*通常は全●ではありません



で、結果はと言うと・・・?




見事にヒットしました…(汗)


この日はシルバーウイークの
前日にあたる平日なので、
お客もそれ程いる訳でもなく、
余裕で朝一で空いてました。

通常の休みの日などは、
朝一からぶん回すお客の姿を
今までよく見ていたので、
打ちたくても打てない事も(汗)。




ビッグも軽く連チャン(汗)


朝一のアラチャンロングから
ビッグ連が絡んで出っ放し。

さらにビッグ後に高確から
アラチャン復活など終わらない。




やっと200ゲームハマる


このあたりで大満足して終了。
スロットもこの日は終了し、
レトロパチンコへと向かいます。


その頃の相方はと言うと・・・?




楽しんでるようで何より…(汗)


時間も残り僅かとなり、
落ち着いて打てるパチンコで
ここは一発!と勝負します(笑)。



その相手がコレまた手強く…




時間だけが過ぎました…(涙)


適当に時間を潰すつもりが、
打ちだすと必死になるもんで。


結局当てる事を諦めるも、
隣に移って来た相方が
これまた異常なヒキを発揮。




また帰る時間が延びました…


ここぞとばかり次の狙い台に
移動して勝負をかけます!

その相手は現役時代から
一度も当てた事のない強者。


その相性最悪の台はこちら。




メガトロン (藤商事)


現役時代、友人がよく当てて
おいしい思いをしてるのを見て
自分も挑戦するも返り討ちに
あった自分的難敵の台…(汗)。

当時打ってみた小僧の感想は、
こんなの絶対当てるの無理!と、
2度と打たないと誓った台。




やりました…(涙)


約30年ぶりの悲願達成です。

当たった瞬間は声も出ず、
喜びは後から湧いてきました。


まさかこんな日が来るとは
当時からこの日に至るまでの間
当然、思いもしませんでした。

こんな思いもよらない瞬間が
長い年月を超えて味わえる。

そんな魅力がレトロゲーセンの
醍醐味と改めて思いました。




11月の設置機種一覧
*毎度の拡大よろしくです


そして遂に終わりの時を迎え、
また次回来る事を楽しみに
1日フリーパスを返却箱に入れ
店を出る事となりました。




また来る日を誓って…


実は来年にでも秋田のエスパソへ
足を伸ばそうと思ってたところ、
まさかの先月に突如として
年明け1月に閉店のお知らせ。

冬の雪道と言う事もあり、
行く夢は叶いそうもありません。


少し遠い場所にはなりますが、
新潟レトロは少しでも長く
営業してくれる事を願ってます。




朝の水上温泉から紅葉の様子


1日通して遊ぶ事となると
どうしても帰りが遅くなる為、
実は帰りにしっかり予約済(笑)。

*朝食のみ一泊プラン




宿泊先のロビーにて


今年も最後になりますが、
来年も皆様と自分にとって
良い年になりますように…