既にもう年の瀬ですが…(汗)


さて今回も、先月に行った
新潟県柏崎市の続編となります。


場所は新潟県レトロ想い出広場。


開店からすぐの入店となれば、
まずは朝一チャンスです(笑)。




王道の朝一狙い機種達


こちらは2台共に様子をみるも
50回位回して断念。

前回調子の悪かったアレジンの
様子も伺えず今回は終了です。


同シリーズでもういっちょ!




ラスター2 (藤商事)


前回ある意味活躍したこの台も
この日は朝一だけで終了。

この台の朝一判別は超早です。


そして忘れてならないこの台。




春夏秋冬 今は無き西陣…(涙)


こちらも残念ながらヒットせず
朝一チャンスは全て終了です。

そこから狙い台に移動します。
…なぜか毎回ノーヒット(汗)。



今回は無事に狙い台確保。




ジュピター (三共)


ひときわ目立つ普通機です。


この台が現役時代の頃には
自分は見た事はおろか、
記憶にすらありません(爆)。




玉、メダル貸しコーナー


ここから自分で玉を借ります。
まぁ、相手は普通機なので
1箱あれば充分でしょう?




レトロパチンコ圧巻の眺め


やりたい台が多過ぎて
毎回悩む遊戯台候補の中で
今回はジュピターを選択。

この台と言えば何と言っても
この特徴的な発射台!




玉を打ち上げて入賞


しかも打ち上げタイミングは
台の左側にあるボタンで
自分で操作できるという仕様!

この台の出玉を獲得する
重要な装置となります。




謎の入賞口と釘配置


コレって当時からなのかは
全くの不明ですが…(汗)
何の為なのかも全くの不明。

一応画像に収めてみました。


この台の詳しい内容は、
記事にすると長くなるので
今回は割愛させて頂きます(汗)。

まぁ、色々と連動している
入賞口に玉を入れて増やしていく
とても面白い普通機です。


これが、現在では忘れられた
本来のパチンコの姿となります。




遂に3ケタに突入記念!


長時間打って楽しみ、
打ち止めを目指しましたが
願い叶わず終了しました。

大当たり回数表示は
発射台からの入賞回数です。

出玉は通常1箱と小箱でした。
1日粘れば打ち止め可能?
そんな感じでしたが大満足です。



その頃の相方はと言うと?




しっかり樂しんでる様子…(汗)


まぁ、この店でも楽しみ方は
人それぞれにあるのが
またいい所でもあります。




そして毎度のこの台も(笑)


今回は台の配置が変わり
ネカセが変わったのか、
いつもより苦労しましたが
しっかり楽しめました。



次回はその他スロットや
以前は叶わなかった一発台など、
最後の遊戯録となります。