やっと、何とか9月に入り、
尋常ではない暑さの今年の夏も
少しは弱くなってきたか?

それにしても冗談抜きで
今年の夏の暑さは記憶の中で
本当に1番ヤバかった…(爆汗)。

クーラーの効いてる場所から
少しでも出ようものなら、
気が狂いそうな程の暑さが!


そんな日々の今年の夏でした(汗)。


暑さが大の苦手な自分にとって、
仕事以外の日中は甲子園観戦。

その他は、いつもの伊勢崎と
今年から楽しみのひとつとなった
桐生に避難して過ごす事に(笑)。



夏の甲子園も試合が進むにつれ
今年も仙台育英の連覇か?と、
思ったらまさかの慶應の優勝。

これは余談と言いますか、
慶應の先発、エース両投手共に
実はこれまた栃木県の出身。


あまり知られていない?が、
栃木県の中学野球はトップクラス。

甲子園では作新学院が有名ですが、
県外の強豪校に行かなかった
地元の選手が多くいる状況です。

他の私立強豪校とは違い、
作新学院が地元選手が多いのは
そんな理由もあるのです。

そんな作新を破って出場した
今年の栃木県代表の高校は、
思った通りの結果でした…(汗)。
*作新贔屓ではありません


余談が過ぎましたが…




何はともあれ慶應優勝おめでとう!


仙台育英も優勝を逃したものの、
最後まで立派な振る舞いが
心に残る決勝戦となりました。


ちなみに今年の甲子園で
自分的に最高の試合は1回戦の
鳥栖工業と富山商の試合。

延長タイブレークまでになり、
最後の最後で試合が決まるまで
両者共にしびれるような
素晴らしい守りの展開が続き、
見ていた中で最高の試合でした。



と、まぁ、甲子園の他に、
毎度の伊勢崎は後程として…

次回はそんな高校野球とは真逆の
今年から増えた夏の避難先での
楽しみを紹介する予定?です(笑)


仕事は相変わらず土日関係無しの
出勤体制が未だ継続中です…(汗)。