今年から新たに覚えた
夏の暑さに耐えられない時の
避難先はコチラになります(笑)

*運良く開催中ならですけど




開場前の桐生ボート(汗)


近年、パチンコ店以外で
開場前に並ぶ事になるとは…(爆)。

桐生ボートは常にナイターの為、
特別なレースでない限り
午後2時に開場となります。

画像でお分かりかもですが、
普段、数人程度の並びが
この日はやたらと並びが多く
中でも家族連れが目立ちました。


そして、その意味が開場後に判明。




プリキュアのショー開催日…(汗)


先頭の家族連れは我先にと
ステージの座席確保に走ります。

夏休みはプリキュアの他にも
何とかレンジャーのショーも開催。

連日の殺人的暑さの中で、
このプリキュアのショーは
日中と夕方の2回開催…(爆)。

これも仕事とは言え、
被り物をして激しく動き回る
役者の心中はとても…((爆汗))。


その他の日もお盆休み中は
イベント盛りだくさんで、
吉本の芸人なんかも来たりと
色々盛り上がってました。


そんなイベント目的ではない
自分が開場前に並ぶワケは…?




2階にある無料の自由席!


コチラの席は早い者順なので
なるべく見やすい後ろの場所で、
1階へのエスカレーター近くなど
より良い席の確保の為です。

ちなみに1階は屋外席以外
座席と呼べるものはありません。
*腰掛け程度は多くあります

色々と有料席もありますが、
ここは無料な上に眺めも最高で
屋内なので空調もバッチリ!

もちろんレースもですが、
この涼しさを求めて来ていると
言っても過言ではありません(笑)。


お腹が空いたら1階にある
広い食堂スペースへ。


これが価格も良心的な安さ。




この日の勝負メシ


カツカレー(大)と群馬名物モツ煮。

色々な店が揃っており、
よくあるテーマパークとは違い
単品で千円超える物などなく、
ラーメンとミニ丼セット等でも
全ての物は数百円で済みます。

同じカレーやラーメンでも
店による味比べもできたり(笑)。

その他、定食や惣菜パン
焼きそばやお好み焼きなど、
食べ物に困る事はありません。
*焼きそば210円
*お好み焼き320円

その他、奥の入り口にはコンビニ
2階にも別の食堂があります。



そんな中、この日は
食事をしている最中に
何やらテレビの取材?が…(汗)




2つ前の人が捕まりました(爆)


画像では写ってませんが、
自分達の後ろにもテレビクルーが
何人もいたので聞いてみると、
フジテレビの番組でした(汗)。




今度は右前の人が…(汗)


自分達は食事をしながらも、
取材交渉するテレビクルーに
警戒をしていましたが、
さすがにヤバイと感じた連れは
2階席へと避難しました(汗)。


自分もさっさと食事を済ませ、
2階席の自分の席へと戻り
レース展開を模索していると…?




避難先でもヤバイ事に…(大汗)


連れに有名な人?と聞くと
今話題のジャニーズのキスマイ
センガというアイドルらしい。

隣の席にいた人に取材交渉も
丁寧に断られていました(笑)。

さすがにレースがこれから
始まるかという時に…(汗)。

放送は今月にあるみたいですが、
この日はレース展開思考の時間を
テレビに邪魔されないように
動くのが大変でした(汗)。



最近はボートレースも
少しは分かるようになり、
午後〜夜までの開催時間の割に
パチンコより断然遊べる
大人のテーマパーク。

そんなボートレースに
今更ながら新しい楽しみに
ハマっている今日この頃です(笑)。



ただ今、桐生ボート最大のレース
【G1赤城雷神杯】開催中!
全国のオールスター勢揃いですよ!



できればもう少し近くにあると
良かったのですけどね〜(汗)。