気付けば暑さに喘いだ夏も終わり
既に10月も半ばに突入…(汗)。

仕事は未だ相変わらずの
土日関係無しの勤務体制続行中…

世間ではシルバーウィークや
幾度かあった3連休なども、
自分は当然の如く全く関係無し。
基本、連休などはありません(涙)。

しかしこの勤務体制も
11月には無事終了予定で、
その後は通常勤務体制に
戻る予定となってます。



さて、本題に入って
約1年ぶりの登場となる
今回の紹介するお店ですが…


その店に行った頃はと言うと、
中国による発症のコロナ拡散で
世界中が異常な程の被害を被る中、
日本も例外なく被害を受け
特に商業施設は大打撃でした。




当時の宇都宮インターパーク

*通常営業の昼間の時間帯


緊急事態宣言による休業の他に、
パチンコ店だけは自粛という名の
休業をお上に課せられた為に
廃業する店舗も多くありました。




正にバイオハザードの世界

*数店は営業しているが人は皆無


最近では福島の何倍という
トリチウムを自国の原発から
放出してるというのに、
国際機関IAEAの安全基準を
下回る福島原発の処理水の放出に
難癖を付けてくる国、中国。

自国から殺人ウイルスを
世界中に拡散させておきながら、
他国の安全体制に口を出す。

こんな世界の厄介物の国が
残念ながらお隣に存在し、
好き勝手させている状況を
何とかしてもらいたい所です。



話はそれましたが…
そんな中、前回の予告通り
超絶レトロなゲーセンに
再度偵察に行く機会があり、
今回はその際の記事となります。


果たして無事営業しているか、
そんな気持ちを胸に持ちながら…





コロナ対策のパーテーションが…


稼働台数が減るなどの、
若干の変更等はあったものの
何とか無事に営業中でした。




レトロパチンコも稼働中


設置位置が変わっていても
以前と変わらない稼働に
ほっと一安心といったところ。




お馴染みのタンク


当然打つワケですが(笑)、
動作その他一切の問題なく
常設されてる様子でした。

本当に良かった(汗)。




釘も相変わらず激甘設定


レトロパチンコと言えば、
この店ではお馴染みの
忘れてはならない手打ち台…


以前も紹介したタイム80は?




こちらも無事に稼働中…ですが?


2台共に電源は入っていて
稼働できる状況にあるものの、
ソーシャルディスタンスの為?
1台は遊戯はできない状態です。

どちらか片方の遊戯ならば
札を移動で遊戯できそうです(笑)。




前回紹介のスカイラブ


こちらも無事に稼働中。

この辺りの設置台は
設置位置なども変わりなく
以前と変わらない様子でした。




前回と同じ位置からの撮影


発売から50年経っても
その輝きは衰えず現役で稼働!

これが普通に設置されている
とても考えられない異様な空間。


隣りに設置のプロボウラーも…




こちらも全くの問題なし


昔は良く見かけたこの台も、
果たしてこの店の他に
このようにまだ普通に設置され、
普通に稼働しているのか?

さすがに調べてはいませんが、
現在は全くの不明であります(謎)。




こちらも変わらない設置


テーブルゲームの元祖とも言える
スペースインベーダーと
これまた名機の頑張れくにお君。



これまで紹介してきた台は
今となっては全てが貴重な台。

次回は、以前紹介できなかった
その他のゲーム機の設置と、
新たに設置された?台の紹介を
していく予定でありますが…





まさかの現役設置台が色々と


遂にこの店の紹介最終回?に、
なるかも?しれません…(謎)。