今回は、以前公開する予定で
長い間下書き保存のまま
埋もれていた多くの記事を
そのまま削除するのではなく
若干、編集し直して公開の
お馴染みの回想記となります(爆)。


今回は、現在でも打つ事のある
海物語の甘シリーズとなり、
久々のパチンコ稼働記事です。


それにしましても…


公開予定だった山程ある画像は、
もはや当時の壊れかけスマホでの
撮影なので酷い有り様…(涙)。

しばらくは映りの悪い画像が
この回想記は続く事になりますが、
何卒ご容赦の程を…(汗)。




今回は大好物のアイマリン


当時から唯一4円パチンコで打つ
海物語シリーズの甘デジです。

色々な海シリーズの甘デジが
ある中でも1番好みの台。


海物語シリーズと言えば
ギンギラパラダイスの当時から
とにかく非常に相性が悪く、
勝った記憶も数少ない事もあり
なるべく打たなかった台(汗)。

甘シリーズが出る事によって
こんなに打つ事になるとは
当時は思いもしませんでした。




全回転の16ラウンド


甘海シリーズと言っても
全部の機種を打つ訳ではなく、
アクロスのスロット同様
好みによって打つ台は数機種に
限定して打ってます(笑)。


最初に出た白い海物語の甘。
この頃は打っていませんでしたが、
沖縄2の甘から打つように。

その後、打った甘海シリーズは
沖縄シリーズを筆頭に、アグネス
桃電(inJAPAN)、極に太鼓の達人

最近ですとin地中海(89%)、
新海物語、超旋風ですかね(笑)。


海物語の甘デジですが、
当たりの中の約5%程度の
16ラウンド当たりを引けば
ST中で当たりを引かなくても
100回転まで時短付き。

大当たり確率は約100分の1。
STでの当たりは2分の1。
甘デジと言っても連チャン力は
とても魅力的に思います。

*現行は10ラウンドまで。




大当たり中の継続当たり


アイマリンに謎搭載された
終わったと思ったらの当たり。

最初は16ラウンド確定かと
思ってましたが違いました(汗)。




W当たりって事らしいです(汗)


この頃は主にクラセレを打って
そのクラセレがダメな時は、
アイマリンの良さそうな台を打ち、
そのマイナス分を取り返す事が
多くあって助けられました。




これだけ出れば充分です


今回の話はアイマリンですが、
ようは沖縄海4の甘です。

なぜか沖縄4の甘から
沖縄の甘はアイマリンに(謎)。

今でも歴代甘海シリーズで
ダントツの相性の良さでした。




甘と言っても一撃性は存在


常に限度額10K程度に決め、
いつも浮いたあたりでやめるか
連チャン後の時短終了でヤメ、
深追いは全くしませんでした。

まず、現在のパチンコでは
1日打つ程度の価値のある台は
羽根物が無い以上は皆無です。


そしてそのアイマリンですが、
画像の記録ではこの年の11月に
初めての記録を作りました…


その日はよくあるファン感デー。
1度抽選を受けた後でしたが
この日の予定まで時間もあるので
1パチのアイマリンを打ち、
次の抽選を待っていたところ…




やっちまった…(汗)


せっかくの浮き分も吸い取られ
抽選の時間が迫る事もあって
やめるにヤメられなくなり、
まんまと業界のワナに(爆)。

自分の記憶と共に戒めの為、
画像に撮っておきました…(涙)。


で、抽選の結果はと言いますと…






当たっただけマシなのか?


1番打った甘海のアイマリン。
これ以降、コレを超えるハマリは
先ほどの戒めが効いているのか、
幸い、現在まで1度もありません。


今回は良くも悪くも大好きだった
沖縄4、甘海アイマリンの
回想記となるお話の回でした(笑)。



次回の甘海回想記は
inJAPAN桃電の予定です。