昨年、栃木県に初オープンし
何かと混雑ぶりが話題となった
会員制倉庫型ショッピングストア




まぁ、コストコなんですけど(汗)


開店初日は早朝から長い列で
店側の対応も急遽変更になって
まさかの5時40分オープン(汗)。

しかも先頭のお客はなぜか
栃木県内ではなく伊勢崎市から
わざわざ出張って来たとか(爆)。

最近はパチンコホールでも
新規グランドオープンなどでは
地元住民優先があたり前の時代。

テレビでもしっかり顔出しで
笑って放送されてましたが、
必ずいるこのての人の行動は
全くの理解不能です(汗)。

近くの大学病院へのバスも
普段なら駅から20分位なのが
渋滞で最大2時間だったとか。



一応、自分も今年になって
何とか空いてる平日を狙って
どんなものかと行ってみました。

高い方の会員になっても、
1年以内なら普通会員に変更で
返金制度があるとの事で、
とりあえず高い方に入った自分。

しかし最近になって、
自分の会社が提携していて
身分証で格安で会員になれると
後から知ったという…(爆)。



行ってみた感想はと言うと?


…1回行けば充分かなと。



確かにチーズケーキ(1枚)や
ファミリーサイズのオードブル
袋で大量に入っているパン
フードコート等は安いものの
その他の物に関しては
大きいけれど単純に計算すると
それ程安くはありません。

かえって大容量の分だけに
個別の出費も大きくなります。


何より店員もそれぞれで、
自分の事前受け付け担当の女が
初めての自分の質問に対して
面倒くささが顔に丸出し!

会員登録担当のスーツのを着た
女性は丁寧な対応でしたので、
事前受け付けの際の女の対応の
苦情も伝え、陳謝されました。


とりあえずチーズケーキと
袋入りパンその他数点を購入し、
フードコートに少し寄って
こんなものかと帰ってきました。


しかし会員になると貰える
買い物バック2点が品切れで
再度来店するハメに(汗)。

後日土曜日、閉店間際を狙い
19時以降に行ったところ、
前回よりも人の多さに驚愕(汗)。



それ程安くはなく大きいだけで
何がいいのか分かりません…(汗)。

近年、地元に増えてるコ○モスや
ト○イアルの方が断然安いし。



と、まぁ。


以前の話ばかりも何なので、
最近の事を記事にしてみたという
たわいもない話の回でした(汗)。