最終目的地前のお楽しみ
レトロ自販機ツアーも3軒目。


今回はタイトな時間の都合で
次の店が最後の店になります(汗)。



その最後の自販機の店は…




オレンジハット茂呂店


実は何度も訪れていますが、
ブログでの紹介は初めてです。

この店は最終目的地の店と
深〜い繋がりがあり(笑)、
比較的近い場所にあります。




文句無しの設置機種達


この店も御三家全て勢揃い。
その全てが稼働中になります。

時期によっては売り切れ必死。

ですが、店員に尋ねてみると、
補充できる物があれば
すぐに補充してもらえます。




昔のパーキングエリア並の設置


昔の高速のパーキングエリアは
食事が時間で限られていて、
その営業時間を過ぎると
この様な自販機だけしかなく、
「こんなのじゃ、やだ!」と、
子供の頃は駄々をこねたのを
今も懐かしく思い出します…

子供の頃、駄々をこねて
あれだけ親を困らせたのに、
大人になってそんな自販機を
遠くまで追いかけてる自分。


親に顔向けできませんね…(汗)。




売り切れ発見!


自分はレトロ自販機の麺類は
ほぼ、うどん1択です。

好きなレトロ自販機は
トースト→うどんそば→バーガー
御三家だとこの順ですかね(笑)。




当然、バーガー自販機も設置


カップヌードル自販機は
自宅の近所に設置があり、
中学生の頃、友達との夜食?で
まだコンビニなど無い時代に
大活躍してました(笑)。

後になって気付いた時には、
他の場所にあった設置店含めて
全て絶滅してました…(涙)。




売り切れ続出です(汗)


どこかで見たバーガーが(笑)。

今回売り切れの商品は、
特に購入の予定が無いので
リクエストはしてません。




セブンティーンアイス(嘘)


1軒目でトーストと瓶コーラ
2軒目でバーガーを購入…

さて、次は?と、きたら?




当然、こうなります(笑)


トーストやバーガー自販機は
持ち帰りができますが、
こればかりはできません(汗)。

購入したらその場ですぐ
美味しくいただく事になります。




関西の雄、御三家クリア(笑)


レトロ自販機御三家とは
トースト、バーガー、麺類の
3機種となりますが、
麺類はうどん、そば、ラーメンと
更に細かく3種類あって、
その全ての設置がある店は
群馬県が群を抜いてます。

【流行りで設置】ではなく、
昔から必要とされ現在に至るまで
【時代を超えての設置】です。

故に、これが【本物】の
【レトロ自販機の聖地】です。




レトロ自販機でお食事会(笑)


本当は最後になるこの店で
天ぷらうどんを食べたかったので、
先の2軒は我慢してました(笑)

できれば全部の店で
食べてみたいですけどね。



仲良くレトロ自販機で
お食事会の後は?




レトロ台設置あるんですね〜


お気づきかと思いますが、
北関東レトロパチンコ保存会が
この店も設置協力しています。

右側はアニバーサリーですが、
以前は左のトキオの場所と
レトロ台が並んでありました。
*後に紹介予定

当日はゆっくりできないので、
ここは一発勝負!と、1K以上
アニバーサリーを打ち込むも、
結果、飛び込み1回で終了…(涙)。
*もちろんハズレ



実はこの茂呂店の店内は、
パチンコ、スロットの設置が多く
レトロ自販機と両方楽しめる
他にはない特別な店となります。




クイーン、源さん、パワフル


関西の雄も触発されたのか、
パワフルで奮闘してました(笑)。

店内のマニアックな台を
彼は撮影しまくってましたが、
その画像は彼の画像ファイルに
ブログで公開される事なく
しまい込んでますね〜(笑)。



本当はもっとレトロ自販機店を
紹介しても良かったのですが、
色々と時間の都合により、
この日は最短ルートでの案内で
この3軒となりました。


そのレトロ自販機の最後の店で
若干レトロ台に弾みをつけた所で、
いよいよ関東遠征最後を飾る
彼の最終目的地の場所へと
この後、移動となります。



そして次回!

関西の雄再び・ラスト編

衝撃の結末が…(爆)!