さて。

しれっと、リニューアルして
新たに始まった当ブログ。



リニューアル記念第1弾として
以前のブログで完結してなかった
超絶的なゲーセンの全貌を公開!

ちなみに画像貼り付け制限と、
記事作成の手間の都合により(汗)
3回に渡り公開予定でいます。
*1記事作成で最低4時間 (涙)



最初に報告しておきますが、
この規模でのレトロ台設置店は
そうそう見つける事は困難かと
誰もが思うと思われますが、
このシリーズの全ての画像は、
全て同じ店での画像となります。



まずは2019年11月に公開済

旧要件レトロパチンコ台



西陣・タンクとレッドライオン


まぁ、この辺は色々と探せば
まだそこそこにぶち当たる?
機会が多い機種達な感じです。





次に2020年5月に公開済

手打ち式パチンコ?ゲーム機?



タイム80と言うらしいです
*2台共に別物


強者な当ブログの読者様に
教えていただきました(笑)
ありがとうございます!


こちらは先程の旧要件の台より
ぶち当たる確率は急落しますが、
調べてみるとチラホラと稀に
見かけることがあります。



ここまでのレトロパチンコは
以前のブログで公開済なので
ここで一旦終了です。





そして、ここからが
新たなゲーム機達の登場!





まず今回は設置台の極一部、
レトロなテーブルゲーム達を
公開していく事にします。






ストリートファイター(初代)


ここからこのゲームの
今も続く快進撃が始まりました。

自分はこの台とは学生の頃に
初めて出会いましたが、
その時はまだ立って遊戯する
スタイルのゲーム機でした。

さすがにもう、見かけません(汗)。





そして更に時代は巻き戻りまして






ガンバレくにおくん


先程の台と同様に
画像では写りがどうしても
悪くなってしまいますが(汗)、
何の問題もなく遊戯できます。

この後出たドッチボールも
おもしろかったなぁ〜(笑)





そして更に更に時代は巻き戻り
テーブルゲームの代表格!






スペースインベーダー!!


もう何も言う事はありません。

当時は遊戯できる店を探すのに、
大変苦労しました(汗)。
*あっても空いてないので

まぁ、当時はこんな遊戯しやすい
テーブル型じゃなかったけど(爆)。





今回は特に自分的に目立った
テーブルゲームだけの紹介です。

リニューアル記念1発目として
軽くジャブ程度の公開となり、
ここまでで終了となります。





次回からは・・・





これまた驚愕の





立ちスタイルのゲーム達!






大興奮の潜水艦シリーズ!



その後も!



多数の箱型ゲームの登場です!