ここらでブログの気分を変えて
たまに公開するこのテーマ。

今回はそんな回の記事です(笑)。



自分もよく気軽に利用する
そばのチェーン店のお気に入り



その名も【ゆで太郎】!



なぜか関東地方で唯一!
栃木県だけには1店舗も
ありませんでした(爆)。


そりゃ~少し足を伸ばせば、
本格的なうまい蕎麦屋は
我が地元栃木には名所も多く、
たまに行く事もありますが…


もっといつでも気軽に、
さらっと蕎麦を食べられる
そんな店が欲しいんです。


栃木市内には青い看板の
蕎麦処吉野家はありましたが、
近年バージョンアップし、
あまり見ないスタイルの吉野家に
リニューアルオープンしました。
*その際、そばは消滅…

ゆで太郎がない栃木県では
貴重な店でもありました。



他県で見かけては良く行く
ゆで太郎でのいつものセットは…




そば3倍盛りと舞茸天2つ


こちらがいつものお約束(笑)。

画像でもお分かりのように
以前はネギ増し無料でしたが、
最近はネギが高騰しているのか
追加料金取られます(爆)。



そして先月、佐野市のR50に…





やっとこさ県内初オープン!


なんで佐野なの…(汗)って話。

まぁ、以前は近くて館林。
距離が若干近くなっただけでも
いいとするしかないでしょう…
*ちなみにモツ次郎も併設。




夜21時頃の店内の様子


オープンして約2週間後の夜に
わざわざ行ってみましたが、
さすがに店内はキレイで広い。


以前もそばをメインとした
ファミリーチェーンの居抜きで
開店コストは格安だと思います。


その閉店したチェーン店は
自分の地元市内にもありますが、
これまた内容も酷い有り様で
閉店も時間の問題かと・・・。




今回はお初のカレーをプラス


たっぷり薬味ネギプラスで
70円も取られます(汗)。




カレーもあるので2枚盛り


その他は舞茸天2個で
いつものセットになります(笑)。

たっぷり薬味ネギは別皿で
画像撮り忘れました(汗)。




お初のカレーに福神漬け


少し食べ進めてるうちに即、
カレーを単品で追加(爆)。

なかなか良かったですが、
玉ねぎが異常に多いのが残念…



また機会があれば
行ってみたいと思います。






このセンスが最高(笑)


こちらは約2年程前に、
新4号の春日部店にて撮影。