早くもので5月も終わり、
もう6月になりました…


いつもだったら遠征含め、
何かと忙しい5月のGWも
コロナの影響により自粛生活。

ある意味一生の思い出となる
そんなGWになりました。


しかしながら幸い
仕事などには全く影響なく、
この今までにない休みを
楽しんでいた自分もいました。





そんな中、自分の家でできる
楽しみを模索していた自分は、
ずっと以前から欲しかった

【コレクションケース】を

この際、本気で考えるように。


しかし、以前探した物は
どれも大きく値段も高額(汗)。


それならと、ホームセンターで
組み立て式の物を探しに
あちこち行ってはみたものの、
全く見つからないどころか
自粛営業による休みや、
夕方での閉店という有り様…(涙)。



ついにはネットで調べて
ソコソコの物を見つけ、
自分で買い出しに行く事に…




県をまたいでしまってます(爆)


初めて来たのですが、
この店舗は屋上の4階含めての
立体駐車場になっています。

事前に調査していたその屋上の
駐車場へ車で向かっていると…



なんと、1.2階の駐車場は
全く車が停まっていません!!


さすが特定警戒都道府県。


自粛具合が凄いなと、
ある意味感心していたところ…











車が停まってない理由が…(滝汗)


4階屋上の駐車場に車を停め、
エスカレーターで店の入り口に
向かって降りた所で
店員の入場制限の案内が…(汗)


生涯これだけ長い行列の記憶は
遠い昔に行った夢の国や(謎)、
パチ屋のグランドオープンでも
経験がありません(爆)。




長い長い行列が続く…


そんな長い行列ですが…

皆、ソーシャルディスタンスで
間隔を空けて並んでる上、
そこそこ進みも早めで
最初に思ったよりは早く
店内へと入る事ができました。

*中には、この行列を見て
すぐに帰る人もいましたけどね…

自分も地元なら帰ってましたが、
ここまで来て帰るのも…と思い、
仕方なく並びました…(苦笑)。



店内に入り、物色もそこそこに
お目当ての物を無事発見♪

その他、小物を少々買い足し
最後のお会計なのですが…


この商品、ひとつ約30㎏…


かなり重く、会計後の車への
積み込みも苦労しました…(汗)。





その苦労して探しあてた
お目当てだった商品がこちら。




コレクションケース4段 Ⅹ2
上下木枠のガラス製…(重)


自分の組み立て次第で
扉の開きは決められるので、
中心から両開きにしてあります。



更にこれに電飾を装備。




我ながら完璧!


上からのスポットライト(常設)と
左側に各ケースの電飾スイッチを
近くのコンセントから配線を通し
苦労しながらも取り付け済(汗)。

*電飾は上から3段まで
一番下の段は別用途予定。



全ての組み立てと電気配線、
電飾取り付け含めて丸3日…(疲)。

こんな事も、今回の休みが
あってこそだと思います(苦笑)。





GW空けには栃木県では、
近隣の県に比べて格段に
感染者が少ないせいもあり、
全てのパチンコホールが
台の間引きや、消毒、マスク対応
県内のお客の入場制限(謎)にて、
いち早く営業再開しました。


現在は以前同様の営業体制。


自分は当然、現在の状況では
打てる要素が全くないので(爆)、
未だに絶賛自粛中…。


かれこれ約2ヶ月近く
ホール稼働が無くなりました。


かつての5号機到来時のように
もしかしたらこのまま・・・



今現在はそんな状況です。





あ!もちろんですが。

この先、危なそうなホールの
貯玉下ろしは完了です(爆)。

まだ3店舗位ありますが、
こちらは少し様子をみます。





コレクションケースの中身?






零式艦上戦闘機21型


部屋の片隅に飾ってあった物。
とりあえず入れてみただけ。




まだまだ…ほんの1部


まだ始まってもいません…

年内に終わるかも謎です(汗)。