しあわせを呼ぶ4つ葉のクローバー | チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

チャレンジライフアドバイザー 看護師とカウンセラーと自然療法

専業主婦から40歳で看護師を目指し、44歳で准看護師免許取得、46歳で起業し、看護師と起業を両立し、チャレンジマインド育成、医療従事者のお悩み相談、アロマテラピーを教えています。

お家には何かと植物があります

 

 

友達に株分けしてもらったものや買ったもの、プレゼントでいただいたもの

 

お家に植物があると、お部屋も華やかになり、癒しにもなりますね

 

植物のエネルギーみたいなものもいただけます

 

 

先日、かわいい植物と出会いましたルンルン

 

 

 

四つ葉のクローバークローバー

 

ネーミングだけで気分があがります上矢印上矢印

見た目もかわいいです

 

玄関にはモクレンのお花

お花にはくわしくないので、見た目で選んでます

 

 

ちょっとしたことで心も気分も綻びます

 

植物の力ってすごいですね

 

アロマテラピーやハーブは植物の力を借りた自然療法です

 

春は何かをはじめたくなる季節

 

使えるアロマやハーブを学んでみませんか??

 

 

 

お生徒様募集中です!!

 

バーバラのナチュラルケアスクール認定教室レッスンメニュー&アロマメディテーションセッション

✽お肌も心も喜ぶ!ナチュラルコスメの会 (通年)
 
アロマやハーブ、植物オイルやバターなどの自然素材を使って作るナチュラルコスメの会。毎月その月におススメのナチュラル手作りコスメを作りましょう。気になる月だけの参加もOK。
参加費用はひと月4000円(通年でのお申し込みの場合は割引あり。また、場所代が必要なところではプラス500円必要です)
 
はじめてのアロマテラピー講座 (全3回)

アロマテラピーってどうやって使うの?お家で自分で楽しみたいというかたにおススメです。アロマテラピーを楽しむためのレッスンです。

 
4月開講
 
今学びたい!アロマテラピーベーシック講座 (全7回)

アロマテラピーを楽しむから、実生活に役立てたい、もっと活用したい、深く学びたいという方におススメのレッスンです。検定対策にもなります。

4月開講


ママのためのアロマとハーブの救急箱レッスン (通年)

大切な家族を、アロマやハーブで予防からお手当まで学べるレッスンです。
自然療法を使って大切なお子様のお肌も心もケアしましょう。
通年レッスンですが、気になる月だけの参加もOK。

4月開講  


選んでつくる☆ナチュラルコスメレッスン 

つくりたい手づくりコスメを選んでつくる楽しいレッスンです。ナチュラルコスメに興味がある方、アロマはハーブがお好きな方、コスメをつくって楽しみたい方におススメです。おひとりさまからお申込みしていただけます

アロマメディテーション セッション

4本の精油を使って行う香りの心理セラピーです。
香りから出てくる自分の感情とゆっくりお話ししてみませんか?

 



 

 

 

 

 


 

実践型アロマテラピー教室
西川 純子


AEAJアロマインストラクター
AEAJアロマハンドセラピスト
ハーブティーソムリエ
バーバラのナチュラルケアスクール
認定教室奈良校
ナチュラルコスメマスター
アロマメディテーション認定セラピスト

准看護師