どんな仕事でもストレスたまる子どもが居て育児や教育にもストレスたまる…


どうしたらいいんだ…



金曜日仕事で同じミスを違う日もしたミスをですがまたやってしまいました。


どういう時にミスをしたのか(時間が過ぎてから気づいてしまったため)

その時の状況を思い出そうとして

「あの時かな?」と隣の人と話してたら

それは言い訳だと上司に言われた。


いや、言い訳になるかもしれないけどその時に見てなかったからだからまたそういう時になったら気をつけようと思って隣の人と言ってただけなんだけど…

人間だもの。毎回同じ作業でもミスするよ

目が疲れて幻影がみえたり、あっちこっち見るから疲れるよ

2200個のケースを計りに載せて合格かどうか

測りも狭いし、乗せたら揺れるし揺れてたら測れないし合格なら○って出るんだけど

○って見えてたのか…私…あの時見てたら

ミスにならなかったのにとても悔しい。

ミスとか反省とか日記に書いてるんだよね…手書きの方の日記に

こういう時にこうだったからミスした

だからこの時はこうした方が次に活かせる

とか色々。



でも、その後上司に謝りに言って…


言われたけど、でも私は全部の作業できるからと認めてくれていてて

色んなストレスでその上司の前で泣いてしまいました。

みんな他のパートさんは居なくなったあとだったんだけど。

初めて大人になって他人の前で泣きました。


認めていてくれたというのもあったんだろうけどなんか…

辞めようと思ってたけど、なんか辞めずらい…キョロキョロ


子どもいて大変なのも事情があるのもわかるけど欠勤も多いから本社から言われないように出勤率を増やしてとも言われた…


どうにかしたいけど、どうにもならない時もある

1人で子どもみながら、他の人と同じように仕事するのって疲れるしその人にしか分からない大変さもある。

仕事するだけで帰ってきてご飯が出来てる訳じゃないし児童クラブに迎えに行くからまた仕事が始まる感じ



会社で母子家庭…私しかいなくなったから寂しさもあると思う。


一人暮らしより孤独感じるよ…ひとり親って


一人暮らしの方が気楽だったな


自分とは違う命をみながら生きるの仕事するの

私にはしんどいな…


他の人はどうしてるのかな、どんな仕事してるのかな