今週もお疲れ様でした。


ゴールデンウィーク前ですね。明日からの人もいるんでしょうね。
私はカレンダー通りの休みです。

会社は明日もありますが土曜日は休むことにしています。息子も小学生に入ったばっかりだし
あと土曜日も出るのはしんどい…
会社は出て欲しいみたいですがショボーン

土曜日も仕事するとなると児童クラブへ
土曜日は1日500円
保育園時代が懐かしい…

小学生になるとお金がいりますね…

給食費に児童クラブ…

絵の具セットに…

何年生にいるのか分からないけど習字道具やお裁縫セット…

毎月の集金恐ろしいいくらいるかその月にならないと分からないなんて…

小学校はしんどい…母子家庭じゃない、外で働かないお母さんもいるんだ…
参観日も個人懇談も平日…

休まないといけないじゃん。

仕事、家で出来たらいいのにな…

子どもが小学校に行ってる間に働きたい。
帰ってきた時には家にいる、出迎えてあげれる。
そんな生活が出来たらいいなショボーン

会社も会社だよね…

子ども居なくて負担もない人の方が時給多いなんて…確かに休んだからその人に負担いくんだけど
(時給高い人に限ってあまり仕事出来ない人ばっかり)

この会社は仕事出来ない人に優しい会社だ…
できる作業与えてもらえるんだから。
出来る人だけやらされる。しんどいところを。

まぁ私も他の会社だったら使えないと思う、この会社だから出来るのかもしれない。

今週も、あっちこっち行かされた。
「こっち間に合ってないからこっちに入って」とか多かった…全くやらない人もいるのに。
間に合ってきたら元に戻されてまた応援に行く感じショボーン
仕事なんだから間に合わせろよプンプンってイライラしました。

でも今週は参観日に個人懇談にあって3日半くらいしか出勤出来てないんだけどショボーン

5月は行事ないから頑張るかぁ