入った時に居た先輩が辞めていくのは寂しいし、辞めるのが嘘になればいいなって思うけど

この会社はもう長くいれないと思う。

ある作業が得意、不得意あると思うけど、なんでできない人、出来るように育成とか育てていかないんだろう…って凄く疑問に思うショボーン

本人にも出来るようになれよ!

出来なかったらできる仕事をさせてもらえる…

分かるよ?出来る人が早くしてスピードを上げて出荷に間に合わせるって

仕事できる人が損だよ。だからベテランさんが辞めていくんだ。毎日、毎日しんどい所だから。

他は変わったり交代してるのにプンプン

会社って育成する所でもあると思ってたよ…
違うんだ…
この会社は元々出来る事しかさせないし教えるの下手だし

この会社は仕事できる人が損をする…
辞めていった他の人も言っていましたえー

どこの場所になってしんどい。そんな時もあるけど、日替わりで変わるところもあればない時もある。1週間終わるまでその作業の時もある
全員同じ扱いにして欲しいです。

私もペース落とす事にします。
真面目にはやりません。でも適当にもしません。

今までやってたペースを落とすだけ

育成できない会社が募集かけるなよ。
5人も募集してるの、まだ誰も入ってこないの。
募集するくらいなら仕事覚えさせろって感じ。

ここに入って教えられたことなんて何も無い。
元々製造業でやってたことやってるだけ

なんのスキルも身につかない。
辞めたい、私も辞めたいよ。

まだ息子も小学生になったばっかり。
新しい環境に子どもも私も慣れるまではまだできない。

この会社に未来はないよ、これだけ辞めていってたら。
日雇いの派遣さんは人気がある会社だそうです。
時給も派遣だと良いし、派遣さんは怒られないし。
ただ雑な方も多い。私たち従業員がしたら怒られる失敗でも許される。
少しズレてもこれはダメだと言われることが許される。
高い時給で私たちは怒られて不良品になる製品が派遣さんがやったズレズレのいびつな製品も良品となって出荷される。
本当にやってなれない。

というか育成出来ないなら私がやろうか?って言いたい笑
仕事が忙しくてできないなら仕事が落ち着いた時に練習するとかあるのに全くしないの。ここの偉い人。
めんどくさいのかな?

この頃は「自分はこの作業苦手だから、これします」って自分で仕事変える人もいて…余計に腹が立つ。
出来るようになれよ。

イライラが止まりませーんびっくりびっくり

ちなみに私はこの会社のどこ作業も経験済みです。

ハンドリフトを利用する以外は全て出来ます。

そろそろハンドリフトを教えられるのだろうか…
でも何年かいた人で新たに教えないのがこの会社ニヤリ

別の会社でね、ハンドリフトしたことあるんです口笛

それなのに私はしたことないと言ってたので教えないと思いますグラサン

時給少ないのにしたくない、パート従業員15人いて2人しかしてない。
前は3人いたのですが、1人辞めていきました。
(辞めて行った人は入ってすぐにハンドリフト覚えさせれられてた。ガーン)

パレットに部品が乗ってて無くなったら次をハンドリフトを使って入れる。

ハンドリフト使える人2人しか居ないのに、1人アルバイト(社会保険なし)にさせていいのだろうか、さらに大変になんじゃないかな。


本当に不満だらけ…愚痴らないとやって行けませんショボーン