土曜日の出来事です。
父と母がマンションに来てくれました。

息子はコロナで自宅にいてそれをみて
「ほかの子どもも外に出て遊んでるんだから遊んだらいいのに」って言ってました。(この言葉よく覚えておいてください)

父は私の息子がコロナで休んでることを知ってます。
元気はいいけど保育園休んでるのに…と私は言いました。聞いてるかは知らないけど
父は思ったこと言い過ぎです。

父ですが、木曜日から休んでました。平日なのに休んでるのは白内障の手術をしてたから。

片目が終わってもう片方の目の手術が終わってました。
よく見えるとのことでした。

休みだったら…子ども見てくれたら、仕事行けるのになぁ
何も出来ないじゃん。
今日は土曜日だけど私仕事だったのに。

私は「おじいちゃんが〇〇見てくれたらいいのに」と伝えると

父は「え?だってコロナだろ?」って

えー!なにそれ。

遊べば良いって言うくせに見てはくれないの?

最初に言った言葉覚えていますか?

外に出て遊べばいいのにって

土曜日で外で遊んでる子どもがいてそれで遊べば良いのにって言ったんだよね?
その子たちにに移せってこと?
??
言う癖?遊んでる子をみたらお前も遊べ?ってこと?

それで子どもが遊びに行きたい!って行ったら私着いて行かなきゃいけないんだよ?

家の事出来ないし、また疲れるじゃん。
言い出したお前が連れて行けよ!

こっちは4月から小学校で使うものの名前書いてたんだよ。
家で昼寝できる人に言われたくない。

休みに昼寝できるなんて羨ましいなぁ。

それなら子ども見て欲しい。


おじいちゃんに見てもらうの心配だけど
そんなこと言ってられない。


コロナだろ?だって

何回も言ってるだろ!コロナだよ!
外で遊べってお前言ったじゃないか
小学生が遊んでるのをみてさ。
部屋に入る前に小学生が遊んでたから言ったんだろうけど。
今言うべきじゃない。

私たちが子供の頃もおじいちゃんは見てくれなかったよね。
車にいて寝るだけで子ども見てるなんて入らないから。

子供連れて遊ばせてみてから言って欲しい。

その日は遊びに行かなかったけど
人が多いと思うし、昨日(金曜日)は少し離れた人気が少ない公園に遊びに行ったし。

私も疲れるわけ。

昼寝して家でゆっくりボケーッとテレビ見てるおじいちゃんが言うな!腹立つ。
こっちは仕事したいわ!


外で遊びに行くとしたら「ママも着いてきて!」
って言うんだよ!
そしてマンションの外で遊んでたら小学生の子が家に入ってくるんだよ?
更に疲れる。

コロナだろ?って

偏見じゃない?


まさかコロナをまだ、大変な病気と思ってるんだろうか…

うちの子は軽症だし


コロナでお年寄りが亡くなるというニュースあったけど…普通に風邪でもお年寄り亡くなるし
特別な病気では…もうないと思う

インフルエンザの方がしんどい…らしい。
子供いわく。

でもまぁお年寄りだもんな…
今年77歳だったわ…


またこういうことが起きたら…生活出来ないよ


親も当てに出来ないし、他はしてくれても仕事行かないと家賃払っていけない。

私がもしコロナになっても軽度だったら会社に行かなきゃショボーン

会社の人もコロナで休んでた時があってメールでやり取りをしてたのですが
自分が移ってなくてももし無症状で出勤してコロナが出たら私のせいになるから休むって
その人は旦那さんがいるのに任せて出勤すればいいのに。

コロナが出たら自分のせいとかないでしょ。
あっちこっちでコロナ流行ってるんだから。

自分がコロナばらまいたという噂が広がったら嫌だから休む?

生活かかってるなら休む必要ないよ。
旦那さん仕事してないのに親なんだから任せればいいのに…
私なら任せる人いるなら任せたい

生活掛かってるなら

そんな噂なんともない。