貴樂工房 のぐです。


アイデンティティークライシス

「自分ってこのままでいいのかな?」

みたいな感覚に襲われたりするらしいのね、中年は。


例えば、仕事をがむしゃらに頑張ってまぁまぁキャリアも積んだけど…。楽しかったかな?


とか。


逆に、好きに生きて来たけど稼げてないな。

とか。

仲間がいないな。

とか。

色々あるわけです。


だからさ、まだ中年なんだからさ、真逆の領域にまだ行けるじゃん✨若い頃には仲良く出来なかったタイプの人達とも中年の自分なら関われる。

みたいな~…、お互い「角が取れて」さ。



私は昔、シルクスカーフの販売員をほぼ10年やっていました。

みなとみらいのランドマークプラザ店に所属していました。


様々なブランドショップがテナントで入っていて、華やかな環境でお仕事させてもらっていましたね。シーサイドで周辺一帯白を基調としたリゾートなデザインでしたしね。

ベイクォーター、インターコンチネンタルホテル、勿論ランドマークホテル。


「ショップスタッフ」という立場で様々な階層の人達を沢山見させて頂いていたな~✨


その方の「気品やお人柄」は貧富の差ではないし、「心の余裕」も貧富の差ではないように思いました。重責にある方はイライラとした「気が立って」いるし、忙しすぎるかたは「ぐったりとして虚ろ」だし…。


適材

適所

適量

のバランスが肝心なんだろうな~。

しみじみと思い出されます。


今では私も「色えんぴつでお絵かき」を企画したりしているわけです。

人生を二回楽しむ。

今までと全く違う、又は真逆の領域に突っ込む。


面白くなりそうじゃない?


人生が退屈なのは自分の責任だと思うよ。

チャレンジの切っ掛けは身近に沢山あるはず❗




では又。

貴樂工房インフォメーション
お家で出来るアートワークはいかがですか?
貴樂工房オリジナルデザイン「大人の塗り絵」
豊富な絵柄をご用意しております🩷

貴樂工房ウェブショップ
是非チェックしてみて下さい👇