貴樂工房 のぐです。


お絵かき大好きなのぐですが、読書も大好きで物語を良く読みます🩷


大好きなモノ(ジャンル?)って、なかなか自分では挑戦しにくいものですね💧

ついつい「私なんてまだまだ…やっちゃダメでしょう(´д`|||)」と、なり勝ちです。


しかし、私はもう46歳なので今やらないと挑戦する事もなく人生タイムアップになってしまうので今回も行動に移します!(半ば終活です)


「作家になりたい」


一番なりたいのは「漫画家」なんですが、ちょっと今の作画のペースではまだ厳しい!ので、絵を描く。と、文章を書く。の2つに分けて挑戦しようと思うのです。


今までだってブログを書いていたわけですがこれからは私は「作家だ!」と、勝手に自分で想いながら書きます🩷(あら 楽しい( ´∀`)✒️)


えー何何?

随筆は~心に浮かんだ事。

見聞きした事、体験した事実に対しての筆者の感想等を筆にまかせて書いた文章。


ふむふむ。


エッセイは~事実の体験がなくても、筆者の思い等を書いてよい。自分で書いた文章は全てエッセイと呼べる。

なるほど。


では「エッセイ」を書いている。と設定してやってみよう!


これからは更に「私は作家よ!」と、新たな気持ちを入れて書きます。


遊び心を大切に…


では又。