貴樂工房 のぐです。


2月は私の誕生月です。


46歳になります。

私の場合、1月の新年よりも、誕生日前の2月こそが変わり目。節目になります。


今年の2月はとくに「諦める」事が沢山あったな~。


時間。

何時までに終わらす。とかは最近はもう考えていなくて、「終わった時が終わり」。


他人。

助けようとか、導こうとか、教えようとか、もういいかなぁって。

「その時、そうある事が貴い」し、「重要」かも知れないから…。それは「本人が決めること」だから。


能力。

この歳になると、能力の問題と言うより、体力の問題によるね。


技術。

「無個性になるかもよ」問題を孕むので もういいかなぁって…。(諦め)


もう古い夢や目標。

「古い」と気付いたから。


諦める権利がある。

諦めてもいい。

いいかえれば「自由になった」訳だしこれが「解放」なんだ。


カッコ良く言うか、カッコ悪く言うかが違うだけだな。


カッコ良く語るか、カッコ悪く語るか。

人生もね。


幸も不幸も「演出」です。


諦められる事はどんどん諦めて、「諦められないこと」にだけ向かって行きたいんだ。


では又。




貴樂工房ではオリジナルデザインの作品を販売しております🎨

ウェブショップはこちら👇

https://Takarakoubo.thebase.in/