かれこれ1ヶ月半 | 悪性リンパ腫繰り返すオッサンの声

悪性リンパ腫繰り返すオッサンの声

悪性リンパ腫を約2年周期で繰り返し、今度は自家造血幹細胞移植を考えなくては成らない。
毎日、悩んでいます。

自家幹細胞移植の入院から1ヶ月半。

5月10日に退院して、在宅勤務で仕事に復帰。

このときは、何しろ体力と貧血で息が上がってしまい、会社には出社できず。

その間、通院で白血球と血小板、ヘモグロビンの上昇に専念。

何とか6月から出社できた。出社したら、会社では連日の会議やら業者との調整やら、「俺は!病み上がりなんだぞ!」といいながらも、なんとかこなせてきました。

最近はほとんど、元のペースにもどり、今はジムで筋トレに励んでいます。

スゲー体力が低下して、いつものウォーミングアップの重さも上がらず。また、筋肉痛も1週間も引きずる始末。

最近は、刺身も解禁となり、寿司もしこたま食べられるようになった。

ただ、今度はグロブリンの低下が起こり、足のむくみに悩ませれてる!

あと、顔と頭にデキモノが最近やたらで来はじめ、皮膚科にて治療中!

とりあえず、単なる吹き出物らしく、一安心。

当面は、吹き出物と足のむくみ、グロブリン低下による感染症対策が課題だぜ!