お仕事でミスをしました。

バーガーです。

必要書類を1枚作成しておらず、
公的機関から提出を求められて発覚。

直後は作成していないと思っておらず、
一緒に対応して頂いた直属の上司と共に
客先でのことだったため職場にあります的な感じで濁し、帰社。

勿論作成していなければならない書類に違いないが、提出義務等無い書類であったため(押印、社内保管のみ)、
求められてから作成しても十分間に合うもの。

その時は私も直属の上司もあまり重く考えていなかった。

が。

私と同じく軽く考えていた直属の上司が、帰社後に全体の報告がてらそのことも会社のトップに軽く伝えたところ、
公的機関が来る前になぜ確認しなかったかとトップ大激怒。

しているところに資料整理していた私が遅れて帰社。


えー( ̄□ ̄;)


その後私のミスで怒られた直属の上司が私にぶちギレ。


前日に引き続き、次の日の会議にも参加予定だった私にお役御免が言い渡されたのでした。


しょんぼり(´・c_・`)


私のバックに入れていた書類をそのまま引き継いだところ、
中身だけ出されて無惨に投げられた私のバック。


しょんぼり(´・c_・`)


私の担当のお客さんだったのですが、
私不在の会議で話し合われたことはいっさい教えてもらえず。


しょんぼり(´・c_・`)


上司には私ガン無視で報告。


しょんぼり(´・c_・`)


勿論上司には私のミスであることを直々に謝罪済み。
元々私のミスであることは分かっており、これは直属の上司が絶対確認すべき事だったから、とのこと。


直属の上司にもちゃんと謝罪したけど、
うわっつらだけの『確認しなかった私が悪いから』
との回答。


以後も対応がめちゃめちゃ雑。




・・・

これが不思議なもので、

人って一通り反省が終わると逆ギレが始まるんですね。



私が悪いよ、私が悪いけど


私のバックを邪険に扱う必要あったかな!?


『(バーガーのミスやけど)すみませんでした』
の()カッコが透けて見えるトップへの謝罪もどうなん!?

そらトップも顔ひきつるわ。

全部引き継いでくれるんなら良いけどさ、
何で年2日目の会議の内容の引き継ぎ無しなん!?

私にも電話掛かってくるんやぞ!?

聞いてませんで良い訳ないやん!!

今度は客から苦情来るやん。



くそー、悔しいゎあ(T-T)


月曜出勤したくない(T-T)

以後ミスには気を付けます。
ごめんなさい。

------------------------------------------------

全然話は変わるんですが、

誰しも仕事してたら怒られることってあると思うんやけど、

怒られて成績がすぐ伸びるやつってなんでなん!?

私は常にマックスで頑張ってるつもりなんで

そんなすぐ変わらんくない??

色々試行錯誤するけどすぐってなんでや!?

サボってたやつが本気だして評価されるんもなんか悔しい。

仕事出来ない私が悪いと言われればそれまでやけど。

くそー。


おわり。