6月15日のランチはパンでした。

土曜日だったこの日は、夫が買ってきてくれたパンを食べました。

笹塚にドウイストというパン屋さんができたそうて、散歩がてら行ってみた、とのこと。

そして、おいしさにびっくり(^^)
忘れないうちに、感想を書いておきます。

まず、カレーパンのカレー、いやパンも、とてもおいしい。
辛口で油っこくなくて、好み☆

パンオショコラはビターかつ酸味のあるチョコレートで、大人めな味わい。

クロワッサンは水分量多めなしっとりとした焼き上がりです。
山食も水分量多めで、ふわふわの中身はベビーが全部食べました笑

その他、ピザっぽいパンもおいしかったな!

なんで一度にこんなに食べたかというと、どのパンもしっとり、水分量多めだったからです。
おいしいけれど、梅雨時にこのパンは日持ちしないであろうと思いまして笑

「すごい行列で、自分の番が来たらなんとなく買いすぎちゃった」と夫。
結局、近所の友人にもお裾分けしました(^^)


写真は、先日長野県に行った時に買ったワインです。

小布施ワイナリーのメルロー。

ここのワインは通販はやっていなくて、東京でも一部の酒屋さんやレストランにしか卸しておらず、種類も少なかったりする。
ということで、取り扱い豊富な長野のワインショップで、ワインを買って帰るのを楽しみにしていたのです!

ですが、行こうとしていたお店は移転してしまっていて、長野駅前の百貨店でこちらを購入。

というか、これしかありませんでした。
しかも1人1本まで。
やはり人気なのでしょうね。

2022年のメルローはできが悪かったらしく、ワインは「ちゃぶ台ワイン」というお断りつき。
いつもとは違う味なのでしょうが、お値段はだいぶお手頃で、これはこれで楽しみです。

この間、健康診断が終わったので、近々飲みたいと思っています笑

小布施ワイナリーのメルローには思い出がありまして、ここのワインが大好きだと同僚に語っていたところ、その同僚がワイナリーのぶどうの苗木を植えるボランティアに誘ってくれました。

小布施まで行って、たくさんのメルローの苗木を植えて、その後、参加者みんなでおにぎりを食べたのでした。
車で行ったので、その時ワインは飲めませんでしたけれど。

長くなりましたが…
結局、この1本しか買えませんでしたが、それがメルローのワインで、私は本当にうれしい。
私が植えたブドウも入っていたりして?ね?

なんて、想像しながら堪能します☆