6月1日のランチは素麺でした。

この日は、オイシックスのキットを使ってグリーンカレー素麺を作りました。
グリーンカレーに焼き野菜をのせたスープに、素麺をつけて食べるタイプです。

銀座の稲庭うどん屋さん、佐藤養助のメニューに、グリーンカレーとレッドカレーのつけうどんがあって、私はそれが好きなのですが、素麺を食べながら、そのことを思い出していました。

素麺もおいしかったですが、またあのうどんが食べたくなった〜!

我が家は夫が讃岐うどん派なのですが、私は稲庭うどん派です。
譲れるレベル、ですけどね笑

さて、6月のお小遣いの使い道ですが、大きな買い物は父の日のプレゼント(子どもから夫に)くらいでしょうか?
まだ何を買うか上の子と話し合っていませんが、父の日、今週末に迫っています!

写真はこの日、新宿伊勢丹の催事コーナーで買ったレーズンサンドと、レーズンが入っていない「ノーレーズンサンド」です。

ノーレーズンサンドはフードエッセイスト、平野紗季子さんが生み出したお菓子なのですけど、一度食べてみたくて、ようやく買えました(^^)

この日のノーレーズンはピスタチオ&オレンジ。
初夏を感じますね!

見た目よりもさっくり軽やかなお菓子でした。
幸せです☆