5月30日のランチはスープジャー弁当でした。

仕事復帰を前に、初めて買ったスープジャー。
しかし、復帰してみれば思った以上に忙しくて、全然作る暇がありません!
いかん!せっかく買ったのに〜!

ということで、無理して作ってみました笑
スープジャーのレシピ本で、一番楽そうだった麻婆豆腐っぽい方向性のスープです。
豆板醤の代わりに、新潟県の調味料、かんずりを入れてみました。

おにぎりはたぬきむすび。
揚げ玉と青のりと一味唐辛子とだし醤油。

この日は仕事場の冷房がききすぎていて、温かいスープがよりおいしく感じられました。

記憶が定かではありませんが、たぶんこの日記を書き始めてから、初のお弁当を作ったかもしれません!