5月25日のランチはチャーハンでした。

この日は上の子の運動会。
よく晴れて、木陰に入ると涼しく爽やかで、私も運動したくなるような一日でした。

運動会自体はお昼過ぎに終わったのですが、上の子はお友達と遊ぶ約束をしていて、夫が急いでチャーハンを作っていました。
上の子が大好きな、梅と卵のチャーハンです。

ランチ後は公園で走り回り、近所の運動施設でボルダリングや卓球、ローラースケートなどなどで夜まで遊んでいた子どもたち。

チャーハンはいっぱい食べていましたが、よく遅い時間まで持ちますね笑
子どもの体力、恐るべしです。

写真は、オイシックスで買ったハワイアンなココナツ入りバター餅です。
もちもちが、おいしい(^^)

夫と上の子は、マンゴーやパッションフルーツのクリームが入ったマラサダも食べていました。

最近、円安&物価高で海外渡航のハードルが上がったためか、旅行気分を味わえる食べ物が人気なのだそう。

でも、食べていると、やっぱり南の島に行きたくなる☆
きれいな海を見たいです。