5月4日のランチはスパゲティーとチーズフォンデュでした。

夫の実家で車を借りて向かった先は、岡山県の北部にある蒜山高原です。
ジャージー牛のヨーグルトなど、乳製品が有名ですよね!

昔、蒜山高原のジャージーミルクを使ったカチョカバロをもらったことがあり、それがとてもおいしくて、一度来てみたかったのです(^^)
超有名な観光地はGW中、どこも激混みでしょうから、少し静かな観光地に行きたかった、というのもあります。

ランチはジャージー牛が放牧されている「ひるぜんジャージランド」で。

まともな写真を撮っておらず、あれれ、なのですが、わたしはミートソーススパゲティーとチーズフォンデュを食べました。

チーズフォンデュは、ジャージーミルクで作ったゴーダチーズを100%使ったものだそうで、これがめちゃくちゃおいしかったのです!!
チーズフォンデュ大好きですが、これはコクがあって、初めて食べる味でした☆

ここまで来たかいがあった〜(^^)

デザートは、もちろんヨーグルト!
上の子が頼んだお子さまランチには、カップのヨーグルトと、飲むヨーグルトの両方が付いていました。
こんなの、他でないかも笑

五月晴れの高原は、爽やかで気持ちが良かったです。
夜は満天の星を眺められました☆☆☆