水曜日のランチはハンバーガーでした。

しばらく忙しくて、更新が滞ってしまいました。
今日は久しぶりに飲み会らしい飲み会に参加していました。
楽しい夜でした(^^)

さて、水曜日ですが、ベビーの慣らし保育が拍子抜けするほど順調なため、この日はお昼前に帰ってきた上の子と二人で、お出掛けすることにしました。

上の子の希望は、プラネタリウムか水族館。
それで、両方を叶えられる池袋のサンシャインに行きました。

池袋に着いた時点で、予約したプラネタリウムの番組まであまり時間がなかったため、お昼はマックでチーズバーガーのハッピーセットを食べました。

すごい勢いでハンバーガーを食べる上の子。
いつもはおもちゃに気を取られて、のろのろ食べている日もあるのですが、後ろに遊ぶ予定が入っていると、早い早い笑
この日はポテトが揚げたてだったみたいで、おいしかったです!

プラネタリウムは香り付き。
優しく素敵な香りだったので、家でも楽しめるよう、フレグランスも買ってみました。
最近のプラネタリウムって、星を見るだけではなく癒しの空間化しているのですね☆

水族館もタコやらイカやら、おいしそうなのがたくさん笑
最後にポケモンセンターでお買い物を楽しみ、ベビーのお迎えに向かったのでした。

上の子は普段、何も言わずともベビーのお世話を手伝ってくれるのですが、だからこそ、私の仕事復帰前に二人でゆっくり過ごしたいなと思っていて、それができて良かったです。
半日に、ちょっと詰め込みすぎましたけれど…。

写真は上の子と飲んだセブンイレブンのスムージーです。

私はケールやフルーツが入っている緑のスムージー。
体が元気になる味でした!
これからの季節、何度も飲むことになりそうです(^^)