3月9日のランチはうどんでした。

前日は夜まで忙しかったため、この日の我が家はみんなぐったりしていました。

ランチは簡単にしたかったので、無印良品の味噌煮込みうどんを作りました。
この商品は煮込まずに、うどんにかけるものでしたが、味噌煮込みうどんは煮込むでしょう!?と、勝手にこのスープで煮込みました笑

具材はネギや卵、かまぼこなど。
結果、煮込んでもおいしかったです!

学生時代、海外旅行中に知り合って仲良くなった友人が名古屋の人で、帰国後に遊びに行ったのですが、その時に連れて行ってくれたのが味噌煮込みうどんのお店でした。

私は当時、八丁味噌自体あまり食べたことがなくて、味噌煮込みうどんは衝撃的なおいしさでした!

その後、スガキヤの袋麺の味噌煮込みうどんを送ってもらって、またしても感動!
食べたことがある方は分かるかと思いますが、ちょっとかすれた感じのうどんがスープによく合って、たまに売っているのを見つけると買ってしまいます(^^)

名古屋メシはおいしいものがたくさんありますが、私は味噌煮込みうどんが一番好きです!