2月15日のランチはスパゲティーとスープでした。

この日は午後から買い物に行こうと思い、簡単ランチにしました。
バジリコスパゲティーと、冷凍していたスープストックトウキョーのミネストローネスープです。

スープのナスが、炒めてあるのか分かりませんが、コクがあっておいしかったなぁ。

この春は、物入りとなる予定の我が家。
買い物では、自分の服を中心に見て回りました。

去年はマタニティーウェアや、子育てで汚れても洗えるような服ばかり買っていたため、仕事やセレモニーなどで使えるちゃんとした服が足りない!のです。
仕事復帰に必要な物もあるので、今回はお小遣いとは別に予算を組んで買っています。

ベビーは服の試着中、ベビーカーで寝ていてくれました。
ありがたや!

ところで、本日時点の私のお小遣いの残金はというと、466円しかありません…。
もう、外でコーヒーを1〜2杯飲んだら、お金が尽きます笑

仕事に復帰したら、ランチ代もお小遣いから捻出するので、このままで大丈夫か?私。
職場近辺の飲食店は軒並み、しかも何度値上げしたか分からないほど値上がっていそうで、想像するとちょっとゾッとします…。