2月3日のランチはハンバーガーでした。

この日は、上の子のお友達家族がお茶の時間から遊びに来てくれました。
お友達のリクエストは、ティーパーティー☆
なんて素敵な響きでしょう(^^)

準備もあるので、ランチは習い事帰りの上の子と合流して、サクッと食べられるマックにしました。

私は安定の、チーズバーガーのハッピーセット。
マックではもう何年も、チーズバーガーしか食べていません!
私はいつハッピーセットから卒業させてもらえるのでしょうかね…。

さて、ティーパーティーでは、イタリアのチョコレートと前々日に人形町で買ったマカロン、小ぶりなお煎餅、いちご、かわいい駄菓子を並べてみました。
せっかくなので、普段は箱に入れてしまっているウエッジウッドのティーカップと、お菓子が置けるソーサーもお子さま用に出してみました。

お友達もキュートなカップケーキとマカロンを持ってきてくれて(マカロンはかぶりましたね笑)、テーブルの上は夢のよう☆
ティーパーティーのスタートです(^^)

ただ、ティーパーティーと言ってもお子さまたちは紅茶を飲むには早いので、麦茶とりんごジュースを用意していました。

どっちがいい?と聞いたところ、2人ともりんごジュースを選択。
私はりんごジュースをティーポットに注ぎ、それを2人におつぎしました。
ポットにジュースを入れるなんて、後にも先にもないかも笑

しかし、そこはティーパーティー。
姿勢を正してお茶ならぬ、りんごジュースをまじめに待つお子さまたちは、かわいかったです。
中身はジュースですが、ティーカップに入るとハーブティーか何かに見えますね!

お友達はパパがイタリア人ということもあって、まさしくお人形がお茶を飲んでいるような!?
なんだか小説の挿絵のような光景でした。

お茶の後は上の子の部屋で遊び出した2人。
途中で覗いてみたら、ポケモンのぬいぐるみをテーブルの周りにぐるりと座らせて、引き続きティーパーティーごっこをやっていました。

ティーパーティー、素敵だね。

ちょっと背伸びできる日って楽しいですよね。
私は子どものころ、夜更かしが許される大晦日が大好きだったなーなんて、だいぶどうでもいいことを思い出していました。

穏やかで楽しい午後でした。