1月17日のランチはハンバーガーでした。

この日は、上の子が長いこと楽しみにしていたキッザニアに行きました。

お友達と一緒に飛行機のパイロットや宅急便の配達員になったり、グラタンやハイチュウを作ったりと大興奮の上の子。

施設内で、唐揚げや大学芋を買ってつまみましたが、子どもたちはランチを食べるよりもお仕事体験が楽しい様子。
親たちはお腹が減りましたー。

ランチはキッザニアを出た後に、フレッシュネスバーガーで食べましたが、もう午後4時近い時間になっていました。
一仕事終えた後のごはんは、おいしいですね笑

ハンバーガーを食べて帰る予定でしたが、帰る途中で屋外に設営されたスケートリンクを見つけてしまった子どもたち。

えーっと、まだ遊ぶ体力が残っているの!?

私はベビーを抱っこしていたので見物することにしましたが、上の子はお友達のパパママに滑り方を教わって滑りまくっていました。

我が子もお友達も、いつもよりだいぶ早起きしたのですが、全然問題ないようです。
結局、家の近くのイタリアンでみんなで夕飯も食べてから帰宅しました。

盛りだくさんの1日でした。