先週土曜日のランチは天丼でした。

土曜日は神宮外苑でやっているクリスマスマーケットに行きました。

このマーケット、以前は日比谷公園でやっていて、仕事帰りにホットワインを飲んだり、ソーセージを食べたりしていました(^^)
なんていうか、日本のあちこちでやっている、オクトーバーフェストのクリスマスバージョンのようなイベントです。

飲食系の屋台は土日はかなり並ぶため、お腹を空かせた子どもがいると、連れて回るのは大変です。
そこで今回は、新宿で腹ごしらえをして、マーケットではおやつを食べるだけにしました。
(ちょっと残念ですが…)

ランチは、ルミネのカカヤといううどん店に。
上の子はカルボナーラうどん、私は鶏と野菜の天丼にしました。

ここでしっかり食べておいて正解でした。

クリスマスマーケットは思った以上に混んでいて、とりあえずビールを買いに行った夫が全然帰ってこない笑
私はアップルジンジャー、上の子はチュロスを食べましたが、それぞれ、調達にかなりの時間を要しました。 
大盛況ですね!

でも、マーケットでかわいいオーナメントやキャンドルなどを買うことができて、良かったです。
帰宅後、上の子とクリスマスツリーを飾りました☆