先週金曜日のランチは坦々麺でした。

夫が休みを取っている間にやりたかったことの一つが、家の大掃除です。

我が家には寒さが苦手なペットがいるため、年末の冷える時期に、長時間窓を開け放って掃除をするのは避けたいところです。
金曜日はとても暖かい日だったので、夫と交代でベビーをあやしつつ、家の掃除をしていました。

ランチは、掃除グッズを買いに出た夫が薬膳中華の店で汁なし坦々麺をテイクアウト。
花椒をたっぷりの大好きな坦々麺です!
午後の掃除も、頑張れました(^^)

写真は、夫の両親が送ってくれたトマトです。

味が濃い、おいしいトマト。
夏の終わりに送ってもらう予定だったのですが、今年の夏は暑すぎて、トマトも夏バテしたのだとか!
最近、ようやくおいしくなったそうです。

おいしいので料理にせず、切ったままを食べています☆