土曜日のランチはあんかけ焼きそばでした。

最近、肌寒い日が増えてきたため、土曜日は新宿へ上の子の服を買いに行きました。

ランチは、ベビーカーでそのまま入れる伊勢丹のお好み食堂で、あんかけ焼きそばとシウマイのセットを注文。
ベビー連れでも気兼ねなく、食べに行けるお店はありがたい!!

見渡すと、周りの席にはベビーカーがいっぱい。
我がベビーよ、同期と思われる子たちがいっぱいいるよ(^^)

伊勢丹のお好み食堂は、いつも真っ先に子どものごはんを運んできてくれます。
上の子はだいたいお腹を空かせているので、ありがたい気遣いです。

そして夕方から、夫の両親が我が家に遊びに来てくれたので、夕飯はこちらもベビー&子ども連れ歓迎の近所のフレンチへ。
子どもの年齢制限を設けているお店も多い中、ベビー連れでも本格的なお料理をいただける貴重なお店なのです。

一皿一皿、本当においしい。

写真は美しさに目を奪われて、料理名を聞き逃した魚介の冷製料理。
トマトのソースで、戻り鰹、タコ、ホタテなどが詰まっていました。
こういうの、大好きです!

それから、夫や夫の家族はみんな酒豪で、土曜日もかなり飲んでいたのですが、ワインだけは私に選ばせてもらいました。
テイスティングも私。

授乳中なので舐めるだけですが、うん、ウマイ笑
幸せだ、舐めるだけでも幸せだ(^^)

上の子はハロウィンのお菓子をもらって大喜びしていました。

子どもウェルカムなお店で、楽しい一日を過ごしました。