​自分に正直に

もっと自分を好きになる♡

 


いくつになっても

やりたいことを諦めず

想いを叶えられる女性を

増やしたい!


ひとりで悩ませない
1対1のオーダーメイド個別コンサル

お教室集客専門家
美文字Instagram

 

書道教室運営歴は今年で15年

 

 

 

 

看護師をしながら副業でしていた書道教室を

 

3年前に本業へ!

 

 

 

 

 

月12万だった収入から

 

ただ今50万超えおねがい

(教室運営だけだよ気づき

 

 

 

 

生徒数30名から172名へおねがい

 

 

 

 

6人の子育てをしながら

自己研鑽に励んでおります🤭

 

 


3大プレゼントラブ!

 

まだゲットしていない方は

 

こちら登録すると

 

お渡ししてます

 

 

🎁〝安定して月5万円売上があがる3つの秘訣”


特典1👑申込みが増える!真似して欲しい最強の集客導線のつくり方(PDF)

特典2👑リピート率を90%にして売上を安定させる方法(PDF)

特典3👑お教室運営を仕組化して今より月5万円売上げるためのロードマップ(動画)

下矢印下矢印下矢印

受け取る❤️


 

 

 


 
 
 
 

  友達料金に悩む

 


「大人の美文字教室を始めたのですが

なかなか思うように

集客ができずにいます。

 

純華先生は最初の頃

お友達などにレッスンされましたか?

 

興味を持ってくれてる友人は

数人いるのですが

レッスン料をもらっていいのか

無料でするべきか

割引するべきか迷っています。

 

純華先生ならこんな時どうされますか?」


 


こんなご質問をいただきました!




同じようなご質問は

受講生からも

聞かれることが多いんですが……

 

 

 

 

あなたなら

こんな時どうされますか?

 

 

 

 


やっぱり

結局は

自分がどうしたいかなんだと思う🤔

 

 

 

 

自分が時間とお金と情熱をかけて

手にしたスキルを

無料でやっちゃう???



んーそれはなんだか嫌だな・・・

と感じいる方もいるでしょうし

 

 

 

 

お友達だからまあいっか・・・

くらいの気持ちの方も

いるんじゃないかな笑い

 

 

 

 

わたしがもし逆の立場で

友達が資格を取って

その子から教えて欲しいなって思ったら




絶対に

100%ちゃんと代金を払います

 

 

 

 

いや、払わせてほしい。

だってその人の貴重な時間を

お金と時間をかけて得た技術を

教えてくれるんだから


ある意味当然だと思ってます口笛

 

 

 

 

そして

もし良かったら

1回じゃなく継続してやりたいルンルン



そうなった時に

安くしてもらってたり

ましてや無料なら


「また参加させて」なんて言えないアセアセ

 

 

 

 

だからわたしなら

ちゃんとお支払いして

受けさせてもらいますピンクハート

(初回限定とかならまだね…)

 



 

 

 

ということで

私が友人に開催するときも

ちゃんとお代金はいただきますニコニコ

 

 

 

 

万が一気に入ってもらえなくても

「無料だからいっか」

なんて甘えが

出てしまいそうだし…

 

 

 

 

その人のために

全力でパワーと時間を使いたいから。


本気で向き合いたいから

それに見合ったお代金をいただきますおねがい

 

 

 

 

なーーんて

かっこいいこと言っちゃってるけど笑い泣き


何も昔からそうだったわけじゃ

ないんですよーーーーてへぺろ

 


 

でも無料は1回ポッキリの

その人だけでした!



そのかわり

講座作りの参考として

色々協力してもらったなぁピンクハートピンクハートピンクハート



 


もし


もし

お得を考えているのなら

これだけは協力してもらってもいいと思う

 

写真を撮らせてもらう

感想をしっかりいただく

タグ付けでシェアしてもらう

 

この3つ!!

 


 

 

安くするかわりに

自分にも嬉しいことが

ちゃんと得られるようにすること

 


 

今では通常料金で来てくださっている

生徒さんも


何も言ってないのに

やってくれてて

感謝しかありませんラブ


 

 

これもお仕事する上では

大事なことですよねルンルン

 

 

 

 

無料でして

楽しかったねーーー!!

ありがとう、バイバイーールンルン

 

 

 

 

では…

やっぱり辛い。


つうか

正直

ありえない( ˘-з-)アリエナイ…


プロとしてやってんだもん(泣)

 

 

 

 

きっと私自身が


「プロにお願いするのに

その人の貴重な時間を

私のために使ってもらうんだから

そこに対価が発生するのは

当たり前~♪」


 

って思っているから


同じ価値観の人が私の周りには

居てくださるんだなってそう思います照れ

 

 

 

最近こうして

ご質問をいただくことが増えましたニコニコ

 

 

 

 

いろいろと自分で考えてても

モヤモヤすることもありますよねウインク

 

 

 

 

まずは自分の気持ちに聞いてみる

これが一番大事ですラブラブ




そして

あなたはプロなんですピンクハート




丸レッドひとりで悩ませない1対1のオーダーメイド個別コンサル

お教室運営にお悩みの方

本気で変えたい方

まずは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

個別相談お申込み



 

♡ーーーーーーーーーーーーーーーーー♡

 

 

3大プレゼントラブ!

 

まだゲットしていない方は

 

こちら登録すると

 

お渡ししてます

 

 

🎁〝安定して月5万円売上があがる3つの秘訣”


特典1👑申込みが増える!真似して欲しい最強の集客導線のつくり方(PDF)

特典2👑リピート率を90%にして売上を安定させる方法(PDF)

特典3👑お教室運営を仕組化して今より月5万円売上げるためのロードマップ(動画)

下矢印下矢印下矢印

プレゼント受け取る

 

 

 

丸レッドひとりで悩ませない1対1のオーダーメイド個別コンサル

お教室運営にお悩みの方

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

個別相談お申込み