誰かと比べて落ち込んじゃう


『ついつい誰かと比べて

できていない自分に焦りを感じます』

 

 そんなご相談をいただきましたニコニコ



 

わかるぅーーー!!

 

わかるぅーーー!!

 

 

 

誰かと比べてしまう!!

 

 

 

私もそうなのよー!!!

 

そして一番よく受ける相談でもあります!!

 

 

 

あんなに生徒さんが集まっていいな

いつも楽しそうで羨ましい



 

あの人は上手くやってるのに

わたしは… 

 


 あっ!勉強不足だから

学びを増やさないと!

 

って学ぶだけの負のループ・・・

 


 


こんな経験はありませんか?

 

 


 

でもね

これって

 

 

成長のチャンスなんです♡♡♡

 


 ムズムズしてますよねおねがい

この時に


行動を起こすか起こさないかで


変わってくるんですキラキラ




私は、他人と自分を比べては

 

活躍してるな~素敵だな~ダッシュ

 

もうレベルの違う人と比べて

 

畑違いの方とも比べては落ち込んでいましたえーん

 

 

 

しかもレッスンが終わったら

 

今月は数人しか来なかった~もやもや

 

なんか寂しいなぁ


モチベーションさがるなぁ

 


 

 

って最悪な思考パターンを繰り返していたんですショボーン

 

 

 

だから、私の様な思考パターンにならないように


 

他人と自分を比べて落ち込む私

からの脱却方法をシェアしますね照れ

 


 

 

魅力的な方と出会ったら

 

「話し方が素敵だなぁ」

 

「私もこんな素敵な振る舞いができればなぁ」

 

「自分もああだったらいいのにな~」

 

「こうだったらいいのにな~」

 

 

 

たられば止まりで思考停止する前に!!

 

 

相手の素敵な所を盗んじゃえーー!!!

 

 

 

 

その方がもし人気の先生なら

 

なぜ人気なのか、潜入捜査してみてくださいラブラブ

 


 

比べていた相手はいきなり

 

売れっ子になっていたと思いますか??

 

 

自分という存在を知ってもらえるように

 

人知れず勉強し

 

日々コツコツと行動をして行った結果

 

人気講師になっていったのだと思います!!

 

 

 

ここで教室を開いていることを

どうやって知ってもらうか?

 

 

私という存在を知ってもらい

おすすめしているレッスンの魅力を

自信を持って伝えているか?

 

 

 

 

そう!売れている人は

 

行動力が桁違いだったんです!!


それを知らず

 

 

自分と比べて、落ち込んで

 

あの人はあーだこーだ

 

言ったら

 


ぶっぶーチューハッ

 

 

 

 

なんで私はこうなんだろう?

 

 

と落ち込む暇があったら

 

 

どうしたら私もそうなれるかな?

 

 

と切り替えた方が格段に

 

成長スピードはあがります気づき

 

 

 

そんな私も人と比べて落ち込むときが

 

まぁまぁありますもやもやアセアセ

 

 


そんなときは必ず

 

「自分はどう行動すればいいのか?」

 

と自分に問いかけていますルンルン

 

 

 

そうするとやるべきことが見えてきて

 

落ち込んでいる暇がなくなりますよピンクハート




どうしても

自分で見つけれない時は

こちら駆け込み相談♡


14年間やってきたからこそ

伝えられるおねがい